« 成長。 | トップページ | かじり木コーン »

2006年4月 2日 (日)

おいおい!!

今日も、うちの子達は元気です♪060402_07440001

マリーちゃんは、木曜日からお薬を飲んでいます。

軽いそ嚢炎です。

木曜日は抵抗することなくお薬を飲んでくれたのですが、日に日に抵抗が激しいです…。

保定して飲ませてるんですが、今日は大暴れでした…。

私の保定の仕方も悪いんですが…。 (ジュリーが薬飲んでた時よりは上手くなってるはず。)

お薬マズイからね~。飲んだ後、目をつぶって首をひたすら左右に振って辛そうにするの。

060402_10390001 そんな姿を見ると、辛くなっちゃいます。でも、お薬飲まなきゃ良くならないので心を鬼にして飲ませてます。

ジュリーちゃんがそ嚢炎になった時も同じ事を思いました。

やっぱ、健康が1番ですね。

ふと思ったのですが、もしお薬飲むのがジュリーちゃんだと、私は飲ませる自信がありません(>_<)

今日のジュリー&マリーですが…

今、だというのに、二人にとってはのようです…。

だって…メチャメチャ食べるの!!060402_08190002

ジュリーちゃんは、夜の放鳥の時に入れた餌を、放鳥後しばらくして餌箱を見ると空に…。

いつもより多い目に入れたのに、キレイに平らげてました…。

ウチ、ジュリーちゃんのケージには餌入れが2つあるんですが、2つとも平らげててビックリです。

結局また継ぎ足したのですが、すぐにポリポリ食べてました。

マリーちゃんも今日はいつもにも増してよく食べました。

060402_08010002 2羽とも、どんな胃袋(そ嚢)してるねん!!って突っ込みを入れたくなりました(笑)

でも、餌を食べれてるってことは健康な証拠。(マリーちゃんはお薬飲んでるけど…。)

体重もドンドン増えてきてるし言う事なしです。

ジュリーちゃんなんて、病院で90gならないかもしれないって言われてたのに、今日の夜、MAXの95gを記録しました。

オカメちゃんの成鳥の体重は80g~110g程度らしいので、ジュリーちゃんはちょうど真ん中ですね。

どこまで大きくなってくれるのか楽しみです。

やっぱり、ハリソン社のペレットは良いですね。060402_08130001

よく食べるし、しかもオーガニック~★

このペレットはしかも良い筋肉がつきやすいそうです。

少々お値段は張りますが、他の会社の物よりもジュリーちゃんの食いつきが良いのも確かです。

マリーちゃんは、KAYTEE社のexactと、上記のペレットをふやかした物をあげています。

今日の差し餌後の体重は、ジュリーちゃん越えの96g!!

どれくらいの大きさの子になるのか楽しみです♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 92g

夜 95g

<マリーの体重>

79g→84g、81g→89g、84g→91g、81g→94g、89g→96g

|

« 成長。 | トップページ | かじり木コーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1259196

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい!!:

« 成長。 | トップページ | かじり木コーン »