« おやつ | トップページ | 落花生 »

2006年4月18日 (火)

イライラ・・・?

今日は、ジュリーもマリーもお怒りモード・・・?Julie2_48

今朝、ジュリーは原因不明で怒ってました…。

顔の羽を膨らませて、フーって息を吐いたり、左右にゆらゆら揺れたり・・・。

コレって、怒ってる行動らしい…。

しかも、顔を膨らませて左右に揺れてるときって、怒りが最高潮の時だって…。

さすがに怖かったです…。

でも、ジュリーに怒られるような事一切してないんだけどなぁ。

マリーは、物音に驚いて、ジュリーと同じ行動をしました。

Marie2_14 何か、怒らせるようなことを私がしてるなら、ジュリーとマリーに悪いなって思うんだけど、今日のジュリーが何で怒ってたかがわからないので、どうしようもない!!

ジュリー!!教えてくれぇぇぇ~!!!

マリーに関しては嫌いな物音がわかったから気をつけられるんだけど…ね。

さて、ジュリーちゃんはここ数日イライラしています。

やっぱり雛換羽が始まったのかな??

でも、早い気が…。

そこで色々考えたんだけど、ジュリーとマリーを比べてみるた。Julie1_50

ジュリーをお迎えした時、お店の人に、生後2週間って言われたんだけど、生後20日ほどでお迎えしたマリーちゃんと比べてみると、おかしい…。

だって、マリーちゃんはまだ黄色い産毛みたいなのが生えてたし、羽毛もまだ筆毛だったのまだ、全身筆毛に覆われてなかったし。

一方生後2週間って言われたジュリーちゃんは、体の羽毛がほとんど筆毛じゃなかった!!羽に覆われていたの~!!

ってことは、ジュリーは年齢?よりも体格が小さかったから嘘を言われたのかも…なんて思っちゃいます。

実際、生後2週間にしても、お迎えした時の体重は軽かった…。

Marie1_17 お迎えする時にオカメちゃんの知識が全くなかったから、それすらもわからなかったんだけど…。

色々総合して考えてみるとジュリーはお迎えした時すでに生後35日から45日じゃなかったんだろうか・・・?と思います。

それなら今、ジュリーは生後4ヶ月半…。

ちょうど、雛換羽が始まってもおかしくない頃なんだよなぁ。

真実は、ジュリーのみぞ知る…なんてね。

さて、今日もジュリーとマリーを同時放鳥。

相変わらずです。

でも、ちょっと仲良くなったかな…?

ジュリーはマリーに近づいていくんだけど、マリーがそれを嫌がって、ジュリーにかみついJm_1たりして追い払っちゃうの。

でも、ほんの一瞬だけだけど2羽が寄り添ったりするようになったの♪

時間がまだまだかかるかもしれないけど、仲良くなってくれぃ!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 88

夜 89g

<マリーの体重>

80g→87g、79g→95g

|

« おやつ | トップページ | 落花生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1462294

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ・・・?:

« おやつ | トップページ | 落花生 »