« マヌケです…。 | トップページ | しまった…。 »

2006年4月28日 (金)

マリー、初めてづくし~!!

今日は天気がよかったので、オカメちゃんズを日向ぼっこさせました~♪Marie1_8

マリーのケージは小さいのでそのままベランダに出す事ができました。

でも…

ジュリーのケージは大きい

どう頑張っても、窓に引っかかってベランダに出せない…。

ってことで、マリーをキャリーに入れて、ジュリーをマリーのケージに入れることに。

でも…

でも、ジュリーが激しく拒否!!

Julie1_8結局逃げ回ったので、日向ぼっこできませんでした…。

ジュリーにはいつも手を焼きます…。

マリーだけ、マリーのケージで日向ぼっこ。

初めての日向ぼっこはとっても気持ちよかったようで、ご機嫌さんでした。

沢山鳴いて、気持ちよさそう!!

初めての日向ぼっこの後は、初めての小松菜

小松菜はジュリーも食べました。

ジュリーははじめて小松菜を見たときは、威嚇しまくりで、なかなか食べてくれませMarie2_8んでした。

マリーはどうかな??ってちょっと心配でしたが、平気でした。

ケージに小松菜を入れるとすぐに興味津々でよってきて、パックン

マリーも小松菜が好きみたいです。

マリーもジュリーと同じで、小松菜の葉より茎の方が好きみたいです♪

ジュリーは、今日は小松菜な気分じゃないのか、あんまり食べてくれませんでした…。

Julie2_8 でも、しばらくしてケージを覗いてみると…殆ど完食~!!

こんだけ食べてくれると小松菜君も喜んでくれるよ~。

↓動画です。

初めての小松菜*マリー篇*

ウチの子達は、小松菜好きな子でよかったです♪

家で小松菜を育ててる甲斐があります~!!

さて、今日は、放鳥時に久しぶりに鏡を見せてみました。

ジュリーなんて、鏡を見つけるとすぐに寄ってきて、鏡の前でポーズ!!Marie3_9

色んなポーズを取って、必死で鏡の中の自分を見ていました。

見てて、何だかジュリーがナルシスト君っぽく見えちゃいました…。

まぁ、ジュリーは鏡に映ってるのが自分だとは思ってないでしょうけど…。

今日はやけに鏡がお気に入りのジュリーちゃんでした♪

マリーにも鏡を見せたのですが、マリーは怖がってました。

見てみぬふりをしていました。

Julie3_7しばらくして、慣れてくると鏡に向かって攻撃してました。

何だか、以前のジュリーと同じ行動をしているので、笑っちゃいました。

マリーももうすぐ生後2ヶ月になります。

もう、ジュリーと並んでも大きさは変わりません。

羽の色は違うんですが、一瞬どっちがどっちかわからなくなる事があります…。

相変わらず、この2羽は仲が良いのか悪いのかはわかりませんが、どうやら悪くはないみたいです。

付かず離れずな感じです。

お互い寄って行っては威嚇しあってますが、互いの存在が気になるようです。

一緒のケージで過ごせる日がくるのか!?Jm

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 87g

夜 89g

<マリーの体重>

朝 88g

夜 88g

|

« マヌケです…。 | トップページ | しまった…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1606512

この記事へのトラックバック一覧です: マリー、初めてづくし~!!:

« マヌケです…。 | トップページ | しまった…。 »