« 病院 | トップページ | 検疫期間終了 »

2006年4月10日 (月)

対決。

昨日、病院で色々検査してもらって異常がなかったジュリーちゃん。Julie1_42

今日も生あくびの連発してません♪

とっても元気にしています~☆

昨日は病院でそ嚢検査のときに、先生にジュリーちゃんは褒められました

先生に保定されたら、ジュリーちゃん自分からお口を開けて、「検査して~」のポーズ。偉いぞジュリー!!

雛の時に毎週病院に通ってそ嚢検査をしてもらってたから、保定=そ嚢検査って条件反射なのかな?

先生に保定されたらすごく大人しくしてるの。やっぱ、保定する人によって違うんだね~。

私は保定するの苦手だからな…。暴れられちゃいます。ってか既にジュリーを保定出来ないかも…。

さて、今日のジュリーちゃん。

ケージの中のお水をひっくり返してくれました

Julie2_41水浴びしたいぞ!!って言うアピールです。

でも今日は寒かった(吐く息が白い!!もう4月なのに…)ので水浴びはさせませんでした。

風邪ひかれると困るからね。暖かい日にしようね。ジュリーちゃん。

ケージに水をまかれてしまったのでもちろんビチョビチョ…。

ジュリーを外に出すわけにも行かないので、濡れた新聞紙の上にキッチンペーパーを敷きました。(ウチは糞きり網してない。)

そのキッチンペーパーがいたくお気に入りのジュリーちゃん。

かんだり、折ったりして喜んで遊んでました♪

あまりに楽しそうにしてたので、夜の放鳥の時にケージを掃除して、新聞の上にキッチンペーパーを敷いてあげました。

ケージに入ってからジュリーちゃんはすぐに寝る体勢に。

ジュリーちゃんが寝る場所は…えさ箱の上!!

もちろん餌は入ってます

もし空にしててお腹へってたらかわいそうだから…。

実際、ジュリーちゃん放鳥後しばらくしたら餌さをガツガツ食べるし…。

なので、朝起きたらえさ箱にう○こが山盛りなわけで、残ってる餌はJulie3_41すべて没になります…。 

お昼寝の時は全然違う場所なのに、夜は必ず餌箱の上。

困ったチャンだけど仕方ないです…。

なんか、体がすっぽり入って安定して寝やすいようです。

次はマリーちゃん。

今日も飛びました

飛距離は日に日に伸びています。

また高く飛べるようになっています。

ジュリーの時より飛ぶのはうまいかもしれません。

でもまだ壁や天井に頭をぶつけます。

早く上手に飛べるようになって欲しいな~。

さて、今日はプチ事件が…。

Marie1_8マリーちゃんの差し餌が終わって、お口の周りの羽に付いた餌を取りました。

今日は、結構沢山付いてたので取るのも一苦労でした。

嫌がるマリーを大人しくさせて少し濡らしながら取って何とかキレイになりました。

で、その後、私の兄が、 「マリーの顔から血が出てる!!」と大騒ぎ。

私も、焦ってマリーを見たら ほっぺの辺りから血のようなものが!!

拭いても何にも付かない。

で…

で、落ち着いてよぉ~~~~~く見たら、血ではない!!

マリーちゃんのほっぺの濃いオレンジ色の羽が濡れて、濃くなって血のように見えただけでした…。

何て人騒がせな兄なんでしょう!!Marie2_6

やってられません。

私の心配を返せ~!!です。

まぁ、何はともあれ何事もなく良かったです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 93g

夜 93g

<マリーの体重>

80g→84g、79g→87g、80g→93g

|

« 病院 | トップページ | 検疫期間終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1357651

この記事へのトラックバック一覧です: 対決。:

« 病院 | トップページ | 検疫期間終了 »