« | トップページ | マリー、初めてづくし~!! »

2006年4月27日 (木)

マヌケです…。

雛換羽が始まったジュリー。Julie1_7

朝は別に何とも思わなかったんですが、夕方になってジュリーを見ると…!!

ジュリー!!変!!絶対に変!!(笑)

どっからどう見てもマヌケ!!

どこがおかしいのかと言うと、

一番長い冠羽が抜けて無い!!

Julie2_7ジュリーには悪いけど笑えます

早く冠羽生えてきて~!!

じゃないと笑いが…。(失礼!!)

顔にも筆毛がチラホラ。

どの筆毛もグレーです。

ってことはジュリーはほぼ女の子のようです。

雛換羽が始まって、体重が減りました。Marie1_7

そのまま体重は戻る気配なし…。

換羽が終わったらまた増えるのかな~??

餌は毎日沢山食べてくれてるんだけどな~。

それだけ、体力使うのかな??

今日は、珍しくジュリーとマリーがおもちゃの取り合いをしました。

普段は、見て見ぬふりをして、おもちゃがあくのを待ってるんですが、今日はお互いに奪い合い。

Marie2_7マリーもジュリーも、相手の出方を見つつ取り合いをしました。

でも、結局は、2羽とも飽きちゃって、おもちゃはそのまま放置されちゃいました…。

他に興味をひくものがあったら、すぐ忘れてどっかに行っちゃいます。

取り合いはしたものの喧嘩にはならずに一安心でした。

↓は動画です。

おもちゃを奪い合うジュリーとマリー

ジュリーとマリーは、別々のケージに居ます。

ケージは隣同士に置いています。Julie3_6

ジュリーはお隣さんのマリーが気になるようで、良くマリーのケージを覗いています

そのくせ、マリーが近づいてくるとジュリーは怒って威嚇します。

マリーも応戦します。

でもジュリーはマリーが向こうに行くまで、ずっと威嚇し続けます

放鳥の時は弱気なくせにケージの中では、絶対にマリーが襲ってこないのをわかってるのか、超強気なジュリーです。

Marie3_8  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 86g

夜 88g

<マリーの体重>

朝 90g

夜 90g

|

« | トップページ | マリー、初めてづくし~!! »

コメント

こんにちは^^
楽しい日記ですね^^
ジュリーちゃん「マヌケ顔」になっちゃったのですか??
でも可愛いですよ^^
そして女の子の可能性も^^
マロンも女の子だと嬉しいです。
マルも夢も男の子なので^^;
そして家のオカメは一緒に遊ばないのですよ。
何かオススメのおもちゃがありますか??

投稿: なつみ | 2006年4月28日 (金) 15時42分

コメントありがとうございます~♪
長い冠羽が無いと、何だかマヌケちゃんですよ~(笑)
今日はもう見慣れてので大丈夫ですが、昨日は散々笑わせてもらいました…。
ジュリーは9割女の子ですね~。行動も女の子だし。
マリーはジュリーと全く違う行動をするので男の子かな?って思っています。
マロンちゃん女の子だといいですね♪

おすすめのおもちゃですか…。
うちの子は、籐のカゴが大好きなので、放鳥時には色んなところに5つほどカゴを置いて遊べるようにしています。
うちの子たちも、滅多に一緒に遊びませんよ~。
威嚇はし合いますが…。

投稿: Cheko | 2006年4月28日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1594994

この記事へのトラックバック一覧です: マヌケです…。:

« | トップページ | マリー、初めてづくし~!! »