« ジュリーとマリー | トップページ | イライラ・・・? »

2006年4月17日 (月)

おやつ

Julie1_49 ジュリーが一人餌になって1ヶ月が経ちました。

早いな~。

最近、放鳥時におやつ代わりにオーツ麦をあげています。

オーツ麦のほかには、粟の穂もあげています。

ジュリーの主食はペレットなので、シード類をあげるととっても喜びます

特に、オーツ麦は大好物なようで、おねだりをしてきます。

おねだりの仕方がまた可愛くってついついたくさんあげちゃうんです…。

Marie2_13 オーツ麦の殻をくわえて、左右に歩いて「ちょ~だい。」ってアピール。

もう、目が「ちょ~だい、ちょ~だい」って訴えてるの~!!

堪らないです!!

しかも、歩く姿って、ヨチヨチしてて可愛いから余計にねぇ…。

で、オーツ麦を貰うときは、ジュリーちゃん、ちゃんと「ちょ~だいのポーズ」をするんです♪

このポーズは、ちょ~だい「ちょ」の時に顔を上に上げてちょ~だい「だい」の時に顔を下に下げるんです。

私が、ジュリーにオーツ麦を見せて、「ちょ~だい」って言ったらやってくれます。

ジュリーちゃんが今出来る唯一の芸です。(芸になるのか・・・?) Julie3_47

さて、今日はジュリーちゃん久しぶりに霧吹きで水浴びをしました。

今日のジュリーちゃんは、今まで以上に水を沢山かけてくれと羽をバタバタさせてアピール。

沢山かけてあげました♪

水浴び後のジュリーちゃんは、頭の羽が濡れて、カッコよくなってました~!!

水浴び後は、やっぱり羽もきれいになって、体の色が黒っぽくなります。

やっぱり、脂粉で白っぽくなってるジュリーより、黒が濃いジュリーの方が素敵です。

さて、マリー。

Marie3_6 ウチには女の子としてやってきたのですが、やっぱりマリーは男の子のようです…。

我が家にやってきた時は、すっごぉぉぉ~くおお尻も大きいし、この子は絶対女の子だわ~。なんて思ってましたが、今はきっとこの子は男の子!!って感じです。

マリーは、眠くてクチバシをギョリギョリ言わせてるときと寝てる時意外は、ほとんど鳴いています

そりゃ~、近所迷惑なくらい…。よく鳴きます!!

赤ちゃん鳴きしたり、普通に鳴いたり大忙しです。Julie2_47

しかも、鳴きつつケージに飛びついて、羽をバタバタさせています。

隣のケージに居るジュリーちゃんはお昼寝の妨害(バタバタされたり、鳴かれたりで)されて、ご機嫌斜めになるし…。

結局マリーがお昼寝したらジュリーも一緒に寝ています。

2羽が寝てたり、まどろんでたりする時が一番平和です。

ジュリーとマリーですが、徐々に2羽の距離が縮まって来ているようです♪

Marie1_16 初めのころはどうなる事か…って思ってましたが、何とかなりそうな気配。

早くもっと仲良くなって欲しいな…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 88

夜 89g

<マリーの体重>

80g→88g、80g→91g

|

« ジュリーとマリー | トップページ | イライラ・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1442641

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ:

« ジュリーとマリー | トップページ | イライラ・・・? »