« スゴイ… | トップページ | マヌケです…。 »

2006年4月26日 (水)

マリーは毎日朝から元気いっぱい暴れてくれます…。Marie1_6

私の部屋にマリーとジュリーのケージがあるんですが、毎朝マリーに叩き起こされています…。

静かな日もあるんですが、6時過ぎには起きて暴れています。

今朝は5時…。

マリーが起きた頃にはジュリーも起きているようなんですが、ジュリーはおとなしく羽づくろいしたり、まったりしています。

マリーは、鳴く。そして羽をバタつかせて暴れます…。

Julie1_6 鳴き声とバタバタ、バサバサって言う音が目覚まし…。

モチロン、マリーは起きてからずっと暴れてるわけで、一度起されたら寝れません(苦笑)

朝は、ジュリーが天使のように見えます(笑)

さて、今日の朝の放鳥の時に、オーツ麦の袋をひっくり返して、オーツ麦をぶちまけてしまいました…。

するとジュリーがそれを見て慌ててやってきました

床は、オーツ麦だらけ…。Marie2_6

ジュリーにとっては、「オーツ麦食べ放題状態」

こんな事は滅多に…いや、殆どないことなので大喜びでした。

オーツ麦を片付けてる横で、必死にがっつくジュリーは迫力満点!!

下手にジュリーのそばに手を出すとかみ付いて怒られました…。

食べ物の恨みはやっぱり怖いです~!!

放鳥時にジュリーとマリーに餌を上げてるんですが、今日は、餌の入れ物に2羽が突進。

Julie2_5どうするのかな~?と様子を見てたら、マリーはジュリーに遠慮して、噛み砕いた時に飛 ぶ欠片を拾って食べたました。

ジュリーは餌入れから食べてました。

ジュリーの方が上なのかなぁ…?

ジュリーは譲る気全くなかったし~。

そう思ってたら、マリーがジュリーに蹴りを入れました…。

昨日の仕返しのようです…。Marie3_6

ジュリーは、ビビッて私のトコまで走って(飛んでじゃ無いのが笑える///)来ました。

マリーよりジュリーの方が、「アカンたれ」みたいです。

そう思わせるクセに、ジュリーは行動が大胆で、怖いもの知らずな行動をします。

ジュリーは、最近特に逆さづりになるのが大好き。

何度も棚から落っこちそうになって助けてもらってるのに、懲りずに逆さづり…。

Julie3_5 助けずに放っておくと、何とかしようと頑張るんだけど、結局見ていられな くなって助けちゃいました。

やっぱりジュリーは女の子ですね~。

逆さまにぶら下がるの好きだし。

ケージの中でも、止まり木やハシゴを使って逆さづりになってます。

落ちそうになると、シャ~!!っと吼えます。

マリーはケージの中にいると大暴れするんですが、放鳥すると暴れません。

放鳥すると人にべったりです。Julie4_2

逆にジュリーは、ケージの中でも一人で静かに遊んでます。

外に出てもそれは変わらないんです。

何だかマリーの外と中とのギャップが激しすぎて驚きます。

今日は、マリーもジュリーも食欲旺盛。

夜の放鳥の時もモリモリ食べて、ケージの中に入ってもモリモリ。

明日の体重が楽しみです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 86g

夜 88g

<マリーの体重>

朝 90g

夜 92g

|

« スゴイ… | トップページ | マヌケです…。 »

コメント

こんにちは^^
朝早くから起こされてますねw
私もウズラを飼い始めてから毎朝5時に起床!!
ウズラは雄叫びが凄くて(泣
夏でも近所迷惑になるので窓を閉めて・・・

体重測定ですねw
家のオカメ
マル・・・112g
夢・・・90g
マロンは98g~90gになりました。
スラリと細長い体にw

投稿: なつみ | 2006年4月27日 (木) 16時21分

コメントありがとうございます♪
ウズラちゃんも早起きなんですね~!?
毎朝5時起きはきついですね…。
私はどっちかって言うと夜型人間だし…。

マルちゃん、結構体重ありますね~。
ウチのマリーは夢ちゃんと同じくらいです。
マルちゃん…ジュリーに5gでいいから体重分けて…(笑)

投稿: Cheko | 2006年4月27日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1585164

この記事へのトラックバック一覧です: :

« スゴイ… | トップページ | マヌケです…。 »