« 換羽 | トップページ | スゴイ… »

2006年4月24日 (月)

どっちが…。

ジュリーとマリーですが、まだ上下関係がはっきりしていないようです。Marie1_4

昨日は、マリーが近づいてくるとジュリーが逃げてたのに、今日は逆でした。

いったいどっちが上なんでしょうか…。

今日なんか、ジュリー酷いの!!

マリーの体の真ん中、踏んづけて通り過ぎていくの~!!!

マリーのそばを通る時に、尾羽をふんずけたりするのならわかるんだけど…。

Julie3_3 コレは、ワザとしたとしか思えない~。

全然マリーは怒らなかったけどね~。ってか、突然で固まってました、マリー。

ビックリしたんだろうね。

ジュリーは、何事もなかったかの様に知らん振りだし~

2日ほど前から、マリーのケージにかじり木コーンを付けました。

マリーの止まり木は今のところ急場しのぎに、ケージについていた物を使ってMarie3_4るので木製じゃないの。

だからか、よくかじり木コーンを止まり木代わりに使っています。

やっぱり木の方がいいみたいです♪

かじり木コーンですが、まだ、マリーはジュリーのようにかじって破壊する事は出来ません。

でも、マリーなりに必死にカジカジしてる姿が可愛いです~。

早くマリーに自然木の止まり木かに行かなきゃね~。

Julie2_3放鳥時マリーは人の頭の上に止まるのが大好き。

でも、まだ飛ぶのも着地するのも下手なの。

だから、マリーが頭に止まってきたら、結構な衝撃が…。  

しかも、マリーは体重の割りにズッシリした感じがするので、余計にです。

ジュリーも頭に止まるの好きだけど、ジュリーは上手なので、ふわ~っと止まってくれます♪

マリーはまだ、どこに止まれるのかわかってないみたいで、飛んでも着地する場所は決まっています。

止まりたいところにジュリーが居たりすると止まれなくって、そのまま飛んでいます。Julie4_1

そんな時は、着地したら、息切れしています~。

だんだん飛ぶのが上手になってきて、やっと壁や天井にぶつかる事がなくなったので一安心です♪

さたさて、ジュリー。

今日も、朝に風切羽が1枚抜けました。

昨日と逆側の羽だと思います。

Marie2_4抜けた2枚の羽を見比べると、羽の柄が左右対称なの~。

知らなかったので、驚き&感動しました~!!

現在雛換羽、真っ最中のジュリー。

見た目が何だか悲しいです…。

顔なんか、筆毛がチョロチョロ生えてきてて、何だか変です(笑)

写真を撮っても何だかあんまり可愛く写らないの~。

早く雛換羽が終わって、かっこいい姿になってほしいな~。

今日は、ジュリーの動画です♪Julie1_4

ジュリーは、好きな紙と嫌いな紙があるようです。

どうやら色とかではなく、紙のかたさで好き、嫌いを判断しているようです。

紙で遊ぶジュリーちゃん

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 87g

夜 88g

<マリーの体重>

朝 92g

夜 92g

|

« 換羽 | トップページ | スゴイ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1527001

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが…。:

« 換羽 | トップページ | スゴイ… »