« ご対面。 | トップページ | びっくり。 »

2006年4月 7日 (金)

マリーがっ!!

今日、差し餌をしようとマリーをケースから出して、手の上に乗せると…Marie1_5

なっ…

なんとぉぉぉぉ~!!

マリーが飛んだぁ~!!

正確には、羽をバタつかせて落ちたのか・・・?

いや…でも、手の上から少し上に上がって落ちた…着地した

マリー自身も何が起きたのかわからずに目が点になってましたが、私も一瞬我が目 を疑いました…。

Marie2_3でも、どう考えても飛ぶのにはまだ早い…。

マリーは先月の頭に生まれたから、どう多く見積もっても生後30日前後

でも、普通は、生後40日を過ぎた辺りに飛ぶそう。(参考:誠文堂新光社 ザ・オカメインコ)

でも、この本を見てたら、マリーはやっぱり成長が早いの。もうすでに生後40日の子くらいの行動はしてる。

でも、1月ほどで飛ぶとは本気でビックリしたぁ~。

ジュリーは、本に書いてあるよりも全て遅めだったからな~。

そ嚢に菌が居たりカビが居たりしたし、私自身が無知で、差し餌する時に粟玉しかあげてなかったりしたから、全体的に発育が遅かった…。(動物を飼う前にはきちんとお勉強を!!)

ジュリーも今では立派な体格になって、そんな事感じさせないけどね~。Julie3_38

また、マリーは、フタを開けるとマリーの入っているプラスチックケースから飛んで出てきます…。

羽ばたきしたら、羽もバシバシケースに当たって可哀相…。

ホントにマリーは日々体格が良くなり大きくなっています。

しかも、脚が長いの~!!

ジュリーと比べ物にならないくらい!!

成鳥になったら大きい子になるかもね~。

ジュリーは、今日の朝方?…1時前に原因不明のオカメパニJulie1_39ックを起しました。

まだ私もおきていたのですぐに気づいてジュリーを落ち着かせる事が出来ました。

でも…今日のジュリー、やたらビビリモード…。

電話が鳴ればビビリ、物音がしたらビビリ…今日はホント冠羽が何度も全開になって焦りまくってました。

ビビッたらとりあえずケージの出入り口まで走ってきて、助けを求めに来ます

もぅ、その時の表情があまりに情けなくって笑っちゃいます。

でも、それもすごく可愛いです♪Julie2_38

いつもなら電話の音くらいではビビラないのにね~。

夜にパニック起したからそれの後遺症かな~?

今日は、そのせいかジュリーちゃんは超甘えたさんモードでした♪

ベッタリ張り付いてくるジュリーちゃんはとっても可愛かったです☆

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 95g

 96g

<マリーの体重>

84g→90g、84g→93g、82g→92g

うぅ~ん…体重が減っている…差し餌4回に戻すべきかな・・・?

|

« ご対面。 | トップページ | びっくり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1324911

この記事へのトラックバック一覧です: マリーがっ!!:

« ご対面。 | トップページ | びっくり。 »