« どっちが…。 | トップページ | »

2006年4月25日 (火)

スゴイ…

ジュリーは、先日あげたビーナッツが大好物のようです。Julie3_4

食べようと、殻を割ると、ジュリーが飛んでやって来ます

殻を割る音だけで飛んでくるので内緒で食べられません…。

オーツ麦が欲しいときは、オーツ麦の袋のトコに行って、袋をカジカジ。

オーツ麦ちょ~だい♪ってアピって来ます。

あまりにも、ちょ~だいビームが可愛いのでついついあげちゃいます…。

ケージに居る時も、オーツ麦が欲しくなるとオーツ麦の殻をくわえて、右左に歩いておねだり。

Julie1_5 一粒あげると食べようとして地面に落としてなくしたふりして、またおねだり。

それで、何粒か貰ってまとめて食べます…。

ジュリー、賢いよアンタ…。

まんまとジュリーの作戦にひっかかちゃったよ…。

換羽中のジュリーは見れば見るほどブサイク…。

今は、特に顔が筆毛だらけなので特に酷いです…。

普段は、嫌いでさせてくれない、頭カキカキもおねだりしてくれます♪Julie2_4

気持ちよくって、うっとりしてるお顔がたまらなく可愛い~!!

頭カキカキしてるとあっという間に時間が過ぎちゃいます。

今までさせてもらえなかった分、たっぷりしています☆彡

さて、マリーですが、今日の朝の放鳥の時行方不明に…。

どこに行ったのかわからなくって、名前を呼んでも返事はない…。

探してもどこにも居ないの!!

Marie3_5行方不明になった原因は、携帯…。

急に母の携帯がなって驚いたジュリーとマリーは飛んで逃げたの。

ジュリーはすぐにカーテンにつかまってるのを見つけたんだけど、マリーは居ない…。

足元を見ても居ない…。

さっきまで飛んでたのに居ない…。

思わず、窓がちゃんと閉まってるか確認しました。

モチロン窓は閉まってる

ってことは、マリーは部屋の中にいる訳で…。 Marie2_5

ジュリーを肩の上に乗せて、探しました。

足元に居るかもしれないので足元にも注意しながら、「マリー!!ま~ちゃん!!ま~すけ~!!」と必死に呼んでみる。

でもやっぱり返事はない。

だんだん焦ってきたよ~。

鳴きもしない、動きもしない…ってことは動けないの??とかって、思いだしました。

行きそうなトコを探しても居ない…。

Marie1_5 結局、マリーは、カーテンの裏側の上の方でで張り付きながら固まってました。

余程ケータイの音が怖かったようです…。手に乗せた後もまだビビッてました。

でも、怪我もなく見つかってよかったです。

ホント、安心しました~。

今度からは脅かさないように注意しないといけませんね。

今日の動画↓

スヌーピーと対戦!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 86g

夜 88g

<マリーの体重>

朝 91g

夜 91~92g

|

« どっちが…。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1548852

この記事へのトラックバック一覧です: スゴイ…:

« どっちが…。 | トップページ | »