« ネタがっ…。 | トップページ | マリーがっ!! »

2006年4月 6日 (木)

ご対面。

今日は、ジュリーとマリーがケース越しにご対面をしました。Juliemarie

反応は…お互いに威嚇…。

しかも、ジュリーは放鳥中だったので、私達にくっついてかなり引け越しで威嚇…。

マリーは、大きなお口を開けて、必死に威嚇

この勝負(←勝負なの?)マリーの勝ちです(笑)

だって、威嚇の仕方マリーのほうが迫力あったもん。

体はジュリーより小さいのにね~。

Julie2_37 お互いの姿を見たら威嚇するものの、姿が見えない時には、お互いに鳴きあっています。

マリーが「ピー」って言ったらジュリーが「ヒョォ~ン」って。

結構ニギヤカです。

将来は、一緒のケージに住んでほしいので仲良くなってほしいな…。

今日のジュリーちゃん。

ジュリーちゃんは、折り紙の鶴で遊ぶのが好きです。Julie3_37

紙で作るので軽くって持ち運びが出来るので好きみたいです。

以前は、カブトも作ったのですが、すぐに壊されました(正方形の紙に戻された…。)

鶴は、ケージの中に入れてあげました。

すぐに気に入ってカジカジしながらお気に入りの場所へもって行きました。

今日も、よく飛びましたが、ここ数日床に下りるのを何故か嫌がってたのですが今日は床の上を良く歩きました~。

歩く姿ってヨチヨチしてて可愛いですね~。ホント。

床にダンボールや、籐のかごも置いてジュリーの遊び場を作成。

Julie1_38ついでに、ジュリーの体重を量っている秤も置いておきました。

秤の上にジュリーの餌を置いておくと自分から秤に乗ってくれました。

今日は、体重を量る苦労がありませんでした~!!

今度からこの方法で計ってみようかな~。

次はマリーちゃん

今日は、体重を量るときに使っているカゴのフチに片足でとまりました~。Marie1_4

片足で止まれるとは思ってなかったのでびっくりです。

後は、「おいで。」と言って手をマリーのお腹付近に持っていくと片足だけ手の上に乗せてくれるようになりました~。

また、砕いたペレットも自分でよくつまんで食べてくれるようになりました。

差し餌の直後でも良くたべます。

今日から差し餌を4回から3回に減らしました。

差し餌を食べるよりも、乾いたペレットを食べるほうが好きな様子です。

今日だけかもしれないけど…。

差し餌の回数が減れば楽になるんだけど、なんだか寂しいですね…。

+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

 96g

夜 96g

<マリーの体重>

86g→91g、85g→93g、84g→94g

|

« ネタがっ…。 | トップページ | マリーがっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1314923

この記事へのトラックバック一覧です: ご対面。:

« ネタがっ…。 | トップページ | マリーがっ!! »