« 対決。 | トップページ | ライバル意識。 »

2006年4月11日 (火)

検疫期間終了

マリーちゃんの検疫期間が終わりました。Julie1_43

コレで同時放鳥が出来ます。

って言っても、マリーはまだ差し餌なんだけど…。

ちょうどジュリーの放鳥時間とマリーの差し餌の時間がかぶってるので(今まではジュリーの放鳥を先にしていた)ジュリーを放鳥してる横でマリーに差し餌をあげました。

マリーに餌をあげている間は、母と兄がジュリーを見ててくれます♪

マリーの差し餌が終了して、ジュリーとご対面。

<第1ラウンド>

ジュリーは背後からマリーに首の後ろをガブっとかまれてそのまま飛んで逃げちゃいました…。

Julie2_42 かなりの不意打ちだったらしいのですが、ジュリーはその後落ち込んじゃいました…。

マリーちゃん強し~!!

しばらく私に張り付いていたジュリー、気を取り直して、自分からマリーのもとへ。

<第2ラウンド>

ジュリーはマリーの背後に回って、尾羽をガブッ!!

前から行かず背後から…しかもかなりの引け腰…。

マリーは気にしない様子で居ました。

その後、ジュリーとマリーが向かい合ってクチバシで威嚇し合いました。

どうやらジュリーが勝ったようです。Julie3_42

マリーは私の母の方へ逃げていきました。

ジュリーちゃんは誇らしげです!!

<第3ラウンド>

私の母のもとに逃げたマリーちゃん。

ジュリーはソコまで追いかけていって、また威嚇。

マリーも仕返しますが、逃げてしまいます。完璧にジュリーの迫力に負けています。

今度は母の腕の上に避難。

<第4ラウンド>

ようやく母の腕の上で落ち着いて羽づくろいをはじめたマリーちゃん。

Marie1_9 安心しきっています。とはいっても、なんだか落ち込みモード。

このときジュリーは私の腕の上でご機嫌さんでした♪

んが…

突然ジュリーがマリーの居る母の腕に飛んで行って、マリーに蹴り1発!!

マリー、バランスを崩してそのまま床へ…。

ジュリーはさらに勝ち誇った表情をしています。

マリーは何が起きたかわからない様子で、冠羽全開にして固まっています…。

手の上に乗せてもビビッています。細くなっています…。

心なしかまた落ち込んだ様子…。

さすがにコレには私も驚きました。Marie2_7

その後マリーは飛んでカーテンレールの上に。

降りるのが怖いといってるのか、カーテンレールにつかまったまま離しませんでした。

ジュリー…ちょっとやりすぎだよ、アンタ…。

私は、ジュリーとマリーを対面させたらマリーが勝ってしまうんじゃないか??って勝手に思ってました。

だって、マリーの方が動じないし、目がマリーの方がキツイの。

ジュリーはどっちかって言うと、まぁるくって優しい目。

しかもビビンちょだし…。ジュリーの方が気が弱そうな感じだったので…。

でも実際はジュリーの方が強かった

ジュリーが勝ってよかったです。

その後、マリーちゃんはケージの中に。

Marie3_1 ジュリーは相変わらず胸を張って、勝ち誇った表情。

なんだかとってもご満悦。

しばらく遊んだ後、ケージにも今日はすんなり戻ってくれました。

ケージに戻った後も嬉しくって仕方ないのか寝る気配もなく一人で遊んでいます。

ジュリーちゃん、良かったね♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 92g

夜 93g

<マリーの体重>

79g→86g、80g→89g、81g→92g

|

« 対決。 | トップページ | ライバル意識。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1370733

この記事へのトラックバック一覧です: 検疫期間終了:

» 2006年最大の話題作 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人]
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアン待望の続編がこの夏公開!!イベント、ネタバレ、2007年公開の3情報、リニューアルでジャック・スパロウが登場する「カリブの海賊」情報などが満載! [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 22時54分

« 対決。 | トップページ | ライバル意識。 »