« マリー、初めてづくし~!! | トップページ | 超反抗… »

2006年4月29日 (土)

しまった…。

我が家は放鳥時にジュリーたちが止まる事のできるスペースが酷く少ないので、天井付Julie1_9 近にロープを張って止まれるところを作りました

私は良かれと思ってやったのですが…

オカメちゃんズは怖がりだというのをすっかり忘れていました…。

お昼に、ロープを張って、コレで夜は止まるところがあるぞ~♪

って思ってたんですが…

マリーはただひたすらビビる…。

ジュリーにいたっては、パニックを起して、棚の後ろに墜落してしまいMarie1_9 ました…。

助けようとしても、暴れてなかなか助けられませんでした…。

救助した後も、やっぱり怖がって飛び回るので壁にぶつかったりしちゃいました…。

幸いジュリーは怪我はしませんでしたが、悪い事をしちゃいました…。

その後も、ジュリー、ロープのある方へは一切近づきません。

手に乗せて、床のおもちゃで遊ばせようとしても怖がって全くダメ!!

結局、ジュリーの大好物のおやつをあげてご機嫌を取りました。Julie2_9

でも、今日の夜の放鳥は、ビビリっぱなし で、かわいそうでした…。

マリーは、最初は怖がってたものの、最終的には、ロープに少しの間だけ止まってくれました。

止まるとロープが揺れるので怖いようでしたが、マリーはすぐに慣れてくれそうです♪

今日は、週に1度のケージの大掃除の日。

Marie2_9まずはマリーをキャリーに入れて、マリーのケージを洗って、熱湯消毒。

その次に、マリーのケージにジュリーを入れて、ジュリーのケージの洗浄・消毒。

いつもジュリーはマリーのケージに入るのを極端に嫌がるんです…。(キャリーには威嚇しまくります…。)

でも、今日はすんなり…って言うより不意打ちをしたので入ってくれました。

しばらくは、何が起こったのかわからずに固まってたそうですが、理解してからはケージの中で暴れたそうです…。

でも、オーツ麦を貰ったらご機嫌さんになったそうな…。Julie3_8

ジュリー、単純過ぎるよ…。

今日が天気だったら、そのままベランダで日向ぼっこが出来たのに、残念ながら曇り。

明日は晴れるそうなので、明日こそはジュリーも日向ぼっこです!!

明日も、ジュリーに不意打ちできるかな???

かなり不安です…。

明日は、大阪ドームである、ペット博に行ってきます♪

こんぱまるさんのブースもあるそうなので、オカメちゃんズにお土産を買って帰ろうと思いMarie3_10 ます~。

いいものあるといいな♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 86g

夜 88g

<マリーの体重>

朝 88g

夜 89g

|

« マリー、初めてづくし~!! | トップページ | 超反抗… »

コメント

行ってらっしゃーーい!!
いいな~「ペット博」
大阪ですか~v
差し餌中なので行けない~
楽しんで来てくださいね^^
そしてお話し聞かせてくださいねw
こんぱまるも憧れです。
岐阜にはなくて 一回行ってみたいです。

本当にオカメちゃんって臆病ですね。
新しい物にはビビリますよね。
近づきたくても怖いしって感じで^^;

投稿: なつみ | 2006年4月30日 (日) 10時06分

いってきましたよ♪
こんぱまるのブースで長居(笑)
鳥さんのおもちゃとかは売ってませんでした…。

沢山の小鳥達が居ましたよ~。
大型のオウム(名前忘れた…)もてに乗せたりして楽しめました♪
コガネメキシコインコを手に乗せたかったのですが、休憩中で遊べませんでした。残念。

オカメちゃんも沢山居て、またお迎えしたくなっちゃいましたよ…。
もう、うちの子2人で限界ですが…(苦笑)


今日は、ロープは気にしてませんでした~。進歩しました♪
マリーは乗って遊ぶようになりましたよ☆彡

投稿: Cheko | 2006年4月30日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1615986

この記事へのトラックバック一覧です: しまった…。:

« マリー、初めてづくし~!! | トップページ | 超反抗… »