« 検疫期間終了 | トップページ | 駄々っ子ジュリー »

2006年4月12日 (水)

ライバル意識。

マリーは数日前に、ケージにお引越ししました。 Julie2_43

ホントは、一人餌になる少し前にケージにお引越しがBESTなんですが…。

でも、マリーはケースに入れてたら大暴れして、羽がいたんじゃいそうなので、ケージに引っ越しました。

検疫期間も終わったので、ケージはジュリーのと隣り合わせにして置いています。

マリーが、ケージの中で星のおもちゃをくわえて遊んでいたら、ジュリーもケージの中にあるワラやダンボールの切れ端をくわえて歩き回り、対抗しています。

マリーが羽ばたけば、ジュリーはそれ以上に激しく羽ばたきます。

ジュリーはかなり、マリーにライバル意識を持っています

自分の方が上だ~!!偉いんだぁ!!と言っているようです(笑)

Julie3_43 もぉ、何だかジュリーは大人気ないというか(ジュリーもまだまだ子供だけど)可愛いと言うか///。

ケージの中での様子を見てたら今まで以上に飽きなくなりました。

ちなみに、マリーは全く何も感じてない様子で、ひたすら「わが道を行く」な感じです。

朝の放鳥時、マリーとジュリーを一緒に出したらジュリーがマリーを追いかけて飛んで、マリーは軽くパニックに…。

仕方ないのでマリーをすぐにケージに戻しました。

で、ジュリーなんですが、マリーのケージの前に行き、ある回って↓の写真のように勝ち誇った顔をしました。Julie1_44

全てにおいてマリーには負けたくない様子です。

夜の放鳥も、再度マリーとジュリーを同時放鳥してみました。

今度は追い掛け回す事もなく終わりました。

でも、マリーが私の腕に止まってるのを発見したら、ジュリーも飛んできます。

そして、マリーを蹴ってみたり、マリーの尾羽をかんで引っ張ったりします。

さすがにマリーも尾羽をかまれた時は、痛かったのか鳴いていました。

Marie1_11 ジュリーがお気に入りのおもちゃをマリーに与えようとすると、ジュリーはすごく怖い顔をします。

目がつりあがる…。怖いです。

そして、そのおもちゃに飛んできます。

どうやら人も、おもちゃも全てジュリーのモノだそうです…。

何に対しても独占欲が強いみたいです。

そして、人間に対する依存度もかなり高いです。

でも、それがたまらなく可愛い♪

マリーが遊べるおもちゃは必然的にジュリーが嫌いなおもちゃになります。

今日は、ボールで遊んでいました。Marie2_8

ジュリーはこのボールがたまらなく嫌いです。

見たら、威嚇するか逃げ出します。

マリーは、何に対してもあんまり怖がりません。

ジュリーがビビリ過ぎなのかも知れませんが…。

マリーとジュリーの遊び方を比較すると、マリーのほうが豪快です。

粟の穂を食べる時も、マリーはガブっとお口の中に入れて豪快に食べます。

でもジュリーは、穂から一粒一粒ポチポチはずして食べます。

Marie3_2 色々、ジュリーとマリーの行動を比較すると面白いです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 92g

夜 92g

<マリーの体重>

80g→86g、81g→91g、83g→91g

|

« 検疫期間終了 | トップページ | 駄々っ子ジュリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1382738

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル意識。:

« 検疫期間終了 | トップページ | 駄々っ子ジュリー »