« おいちぃ~~~♪ | トップページ | 換羽 »

2006年4月22日 (土)

マーちゃんがっ♪

昨日から、差し餌を夜のみの1回にしたマリー。Marie2_2

今日は差し餌食べませんでした♪

自分で餌箱からペレットをバクバク食べています。

体重も遂にジュリーを追い越しちゃいました~!!

マリーは、自分でペレットを食べるようになってから、恐ろしく体重増量!!

結局、ジュリーよりも手がかからずに一人餌まで来ました。

Marie1_2 ケージに、ふやかしたペレットを置いたりもせず、粟の穂も活躍せず、何にもせずに生後1月半少々で切り替え完了です♪

それにしても、ジュリーもマリーも親孝行な子ですぅ~☆彡

って言っても、ジュリーは心配かけてくれますが…。

今日は、病院にペレットを貰いに行って来ました。

ジュリーとマリー2羽で食べるので、減り方が早いです。

特にマリーの食べっぷりはすばらしいです!!

「ぐにゅぅぅぅぅ~。」って鳴きながら、バクバク食べて、あっという間に餌箱が空になります。(1日にどれだけ食べるかわからないので様子を見ながら入れています。)Marie3_2

ぐにゅぅぅぅぅ~。ボリボリ…。

ぐにゅぅぅぅぅ~。ボリボリ…。

ぐにゅぅぅぅぅ~。ボリボリ…。

激しいです。

ちなみに、「ぐにゅぅぅぅぅ~。」はマリーの鳴き声。

「ボリボリ」はペレットを食べる音です。

鳴きながらじゃJulie1_2ないと食べれないようです…。

私は、普通の鳴き方より、「ぐにゅぅぅぅぅ~」って鳴き方が好きだったりします。

何だか可愛いでしょ??

マリーは、だんだんと鳴き方が変わってきました。

やっぱり男の子のようですね~。

そのうち、「ホキョキョキョキョ~」って鳴き出しそうな雰囲気です。

さてさて、ジュリーちゃん。

雛換羽が始まったジュリー…。Julie2_1

正直、何だかみすぼらしいです…。

ちゃんと、羽が抜けたところから筆毛がつんつん生えてきています

ジュリーも、換羽が始まってから、いつも以上に丁寧に羽づくろいをしています。

ジュリーは、手に乗ってくるしとっても懐いているのですが、体に触られるのがあんまり好きじゃないので、筆毛が生えてるのか見るチャンスが少ないの。

やっと今日確認できました♪

だんだん大人になってきてるジュリーちゃんです~♪

Julie3_1 ジュリーは、普段は嫌いな物でも、隣でマリーが遊んでいると自分もやってみたくなるようです。

今日は、マリーが遊んでたおもちゃを奪い取りました

マリーも怒ったのですが、ジュリーは無視して遊んでました。

でも、結局すぐに嫌になってポイって捨てちゃいます。

最近ジュリーは遊び方も豪快です。

マリーの豪快な遊びっぷりに感化されたようです。

おとなし目のジュリーちゃんが、豪快になって、ちょっとビビリ気味な私です…。

豪快になっても、相変わらず超ビビリなジュリーちゃんが可愛いです♪

仲良く遊ぶ??ジュリーとマリー

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 87g

夜 88g

<マリーの体重>

朝 86g

夜 93g

|

« おいちぃ~~~♪ | トップページ | 換羽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1501764

この記事へのトラックバック一覧です: マーちゃんがっ♪:

« おいちぃ~~~♪ | トップページ | 換羽 »