« イライラ・・・? | トップページ | あうぅぅぅぅぅぅ…o(_ _*)o »

2006年4月19日 (水)

落花生

今日、買い物に行ったら、オーガニックの落花生が売っているのを発見!!Julie1_51

誠文堂新光社「ザ・オカメインコ」のエンリッチメントの項に殻付きのピーナッツをあげると喜ぶって書いてあったので、いつか、オーガニックの落花生を見つけたらジュリーにあげようと思ってたの♪

スーパーに行ったら売ってたので、迷わず即購入

夜の放鳥の時ジュリーに見せてみました。

まず、本に習って、落花生をティッシュペーパーにくるんで宝探しゲームのようにして遊んでもらおうと思ったんだけど…。

ジュリー、興味示さず…。

Marie1_18仕方ないので、ジュリーに落花生をそのまま見せてみました。

やっぱりと言うか、なんと言うか ― 威嚇…。

はじめて見る物には必ず威嚇します。

仕方ないから、私がジュリーの目の前で、落花生を食べるふり。

何度かしてるとジュリーはやっと興味を示してくれました♪

手で落花生をジュリーの方に持っていくとカジカジ。

でも、ピーナッツの実が出てくるまではカジカジせず…。

結局、殻を割ってジュリーにあげました。Julie3_48

ピーナッツは堅くて食べにくいようです。

でも、少しクチバシでピーナッツを削って口に入ると、味が気に入ったようで喜んで食べてました。

おかげでクチバシがピーナッツの粉まみれです~。

でも、ピーナッツを食べてる時のジュリーの目はキラキラ輝いててとっても嬉しそうなの~!!

もしかしたら、オーツ麦より好きなのかも!!

また、何日かあけてジュリーにあげてみようと思います♪

さて、数日前から差し餌の回数を2回にしたマリーですが、順調です

自分で餌箱の餌をガリガリ食べてくれてます~。

Marie2_15 ジュリーの時より手間要らずです~。

ジュリーは、なかなか乾燥したペレットを食べてくれなくって、かなり長い間ペレットをふやかしてあげてたの。

でも、マリーはその必要はないみたいです~☆彡

マリーもすんなり一人餌になってくれそうな予感♪

最近、マリーはやっと「おいで。」を理解できるようになって来るようにになりました♪

後は、やたら「マンマ」って言葉に反応します。やっぱり食べる事に関することは覚えが早いのかな???

マリーは最近ケージからの脱走を企てています。

ケージの出入り口をクチバシで真剣な表情でカジカジして、なんとかあけて外に出ようと企んでます。

Julie2_49

その時のマリーの表情は…怖い!!

あまりにも真剣すぎて目がつり上がってンの~。

そのうちホントに脱走されそうなので、早く留める金具買って来なきゃです。

ジュリーとマリーを見比べてみると、マリーのほうが冠羽が立派です!!

マリーは冠羽の本数も多くて、長い!!

Marie3 ジュリーは少なくって短い…。

後は、チークパッチ。

ジュリーはパステルフェイス??ってくらいうす~いオレンジ色。

マリーは、はっきりとした濃いオレンジ色です。

マリーのほうが、顔も黄色いしやっぱ男の子なのかなぁ…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 87~88

夜 89g

<マリーの体重>

80g→89g、80g→94g

|

« イライラ・・・? | トップページ | あうぅぅぅぅぅぅ…o(_ _*)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1471357

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生:

» オーガニックイタリアンバー、マスターのひとりごと [マスターのひとりごと]
オーガニックイタリアンバー、ヴァンガードのマスターのひとりごとです。飲食店の基本である「安全」を素材から追求!安全な素材は本当においしい素材だった!健康、ダイエットにもいいオーガニックイタリアンをどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年4月26日 (水) 12時32分

« イライラ・・・? | トップページ | あうぅぅぅぅぅぅ…o(_ _*)o »