« 進化。 | トップページ | ご対面。 »

2006年4月 5日 (水)

ネタがっ…。

今日はジュリーちゃんは特に変わった行動はしませんでした。Julie1_37

相変わらず、籐のカゴ類や段ボール箱をカジカジするのが大好きです。

特に籐のカゴをかじってる時は、何かにとりつかれているようです(笑)

今日のジュリーは、カレンダーで作ったトンネルをくぐるのがお気に入り。

始めは、カレンダーを丸めて大き目(トンネルの中で方向転換できるくらい)のトンネルを作ってみました。

ジュリーちゃんは怖がらずにトンネルの中に入ってきたのですが、トンネルの中で急に怒 り出しちゃいました…。

そして、羽をバタつかせながら、必死の形相で出てきました…。

今度は、ジュリーちゃんが通れるか通れないかくらいの大きさのトンネルを作ってみました。

Julie2_36始めは、トンネルの出入り口をカジカジして、紙屑を作って遊んでたのですが、次の瞬間、何と!!トンネルをくぐってくるではありませんか~!!

さっき、大きいトンネルで嫌がったから、絶対に入ってこないって思ってったので、ビックリでした。

しかも、相当お気に召したようで、何度も繰り返しトンネルをくぐって遊んでました ~♪

カレンダーの紙の硬さもちょうどジュリーちゃんの好みの硬さだったようで、よくかじって遊んでくれました~。

オカメちゃんは、賢いので、毎日同じおもちゃだとすぐに飽きちゃうそうです…。

なので、新しい物を考えて遊ばないといけません。

考えるの大変だけど、ジュリーちゃんが喜んでくれるとスッゴクうれしいです。Julie3_36

次は、何で遊ぶかな~???

今日の夜、ジュリーちゃんが生あくび連発…。

昨日の夜も何回かしたからちょっと心配。

換気したらすぐ止まるから空気が悪いだけで、そ嚢炎とかじゃなきゃ良いけど…。

日曜日に病院に行くから、それまで要注意です!!

あまりに酷かったら、即病院だなぁ…。心配だぁ…。

Marie1_3 さて、今日のマリーちゃんです。

マリーちゃんは、日に日に尾羽が伸びてきて見た目にも大きくなってきています。

尾羽が伸びたって言ってもまだまだチンチクリンですが、それがまた可愛いです♪

今日もマリーちゃんは新しい行動をしてくれました~☆

いつも体重を量るときに高さ5cm 程のかごに入れて量ってるんですが、そのカゴをよじ登って、カゴのフチに上手に止まりました~!!

今日の朝それをやったのですが、まぐれ??って思ってたら、夜もまたやってくMarie2_2れました~♪

今日は、差し餌4回しました。

でも、3回目の食いが悪かったので、明日は3回に減らしてみます。

足元にまいたペレットも食べてるようだしね。

まだ食べれないだろうけど、今日から食べる練習のために粟の穂も入れてみました~。

Marie3ジュリーちゃんもコレを使って一人餌に切り替えたの~。

ジュリーちゃんは、気づいたら一人餌になってたけど、マリーちゃんはどうだろうな??

まぁ、マリーちゃんも食い意地が張ってそうなので大丈夫かな~。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 96g

夜 96g

<マリーの体重>

85g→92g、86g→97g、91g→95g、85g→98g

|

« 進化。 | トップページ | ご対面。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1293740

この記事へのトラックバック一覧です: ネタがっ…。:

« 進化。 | トップページ | ご対面。 »