« ジュリーVS小松菜!! | トップページ | おやつ »

2006年4月16日 (日)

ジュリーとマリー

今日からマリーは差し餌を2回にしました。Marie1_15

数日前に2回にしようかと思ってたのですが、お昼になるとお腹が空いて鳴くわ暴れるわでマリーに負けて3回にしていました。(ホントは負けちゃダメ!!)

でも、今日はマリーお昼過ぎになってもそんなにアピって来ない…。

良く見ると、お皿に入っているペレットを自分でつまんで食べていました♪

いっつもこのお皿、マリーの寝床兼まったり場所になってたの。

だから、きっとお皿の餌は食べる気がなくって、足元にまおる餌だけ食べるんだ~って思ってた。

Julie2_46 でも、ちゃんとわかってくれて嬉しいです。

差し餌を2回にしたら、さすがに夜にはお腹が空いてるのか、スッゴイ食いっぷりでした。

餌の準備をしてるのが待ちきれなくって、手の上に飛んでくるんです。

マリーを別の場所に連れて行ってまた準備をしていると今度はスプーンに止まったり。

一口差し餌を食べて、次が待ち切れなくって飛んできたり…。

差し餌してた頃のジュリーにそっくりな行動をしています(笑)

マリーの体重の推移を見て今後一人餌へ切り替えをしていきます。Marie2_12

ブリーダーさんトコではシードで育ってたみたいですが、今はちゃんとペレットにもなってるし、ココまでは苦労せずに来ています。

マリーもジュリーみたいに勝手に気づいたら切り替わってて欲しいな…。

さて、ジュリーですが、以前羽が良く抜けると言ってたんですが、ココしばらく落ち着いてましたが、また今日は良く抜けました。

そろそろ雛換羽でしょうか??

もうすぐ4ヶ月だし…でもまだちょっと早い気もします…。

ジュリーの体を見て筆毛が生えてるかチェックしたかったのですが、ジュリーに激しく拒否されたので、確認出来ずです。

Julie3_46 ちなみに、以前抜けたときはちゃんと筆毛は生えてました♪

昨日、「ジュリーの体重が最近減っている」と書いたのですが、今日は昨日と同じでした。

でも、ペレットは良く食べるんですよ~!!

やっぱ、飛びすぎなんだろうか・・・?

それともジュリーにとっては今ぐらいがBESTなのかなぁ???

でも、今は良く食べ、良く遊び、よく寝てるので問題はないと思います。

今日は兄がジュリーをビデオカメラで撮影していました。

ジュリーちゃん、カメラを見るなり、カメラに飛びつきましたMarie3_5

もぉジュリーちゃん、人が持ってるものは何にでも興味を持って怖がらずに飛びついてきます

だから、私はいつも携帯で写真を撮っているのですが、モチロン携帯にも飛びついてきます。

携帯で遊びだしたら止まらなくなちゃうので、写真が撮れなくなって大変です…。

ジュリーは放鳥の時は良く遊びます。

一人遊びも苦じゃありません。

でも、マリーは遊ばない…。

Julie1_48 人の肩にちょこんと乗ってまったりしています。

後は、人の頭に飛びつくのも好きです。

おでこに着地してから頭に登るので、おでこが痛いそうです。

私はマリーに頭に飛びつかれたことがないのでわからないんですが…。

ジュリーには毎日何回もやられてますが、ジュリーは上手に頭に飛び乗ってきてくれるので痛くありません。

私がジュリーを呼ぶと何故か頭に飛びついてきます。

何でだろうな…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 88

夜 88g

<マリーの体重>

80g→87g、79g→91g

|

« ジュリーVS小松菜!! | トップページ | おやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1431920

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリーとマリー:

« ジュリーVS小松菜!! | トップページ | おやつ »