« マーちゃんがっ♪ | トップページ | どっちが…。 »

2006年4月23日 (日)

換羽

数日前から、雛換羽が始まったジュリーちゃん。Julie1_3

今日は、風切羽が1枚抜けました。

放鳥の時に抜けてたようで、部屋の中に落ちてました~。

この羽根、とぉ~~~ってもキレイなの♪

だから、捨てずに取っておきます~☆彡

ジュリーは、マリーをお迎えしてから、ナゼか物凄くビビリになりました。

今日も、掃除機を掛けてだけで、アンテナ全開~!!&細くなって固まってました…。

助けを求めに、ケージの出入り口まで、アンテナ全開で走ってきたけど、無視したら固まっちゃいました…。

聞きなれてるはずなんだけどな…掃除機の音。

Julie2_2 マリーなんかは、平気でケージの中で遊んでました。

マリーくらい、根性があればいいんだけどな。

あまりにも、ちょっとしたことでビビッて、助けを求めに走ってくるので不憫です(笑)

でも、その走ってくる姿が可愛くって、ついつい構ってしまうんです…。

だから余計に甘えてビビリになってるのかもデス…。

今日は、ジュリーは何だかイライラしてたみたいで、放鳥の時に何度かかみ付かれちゃいました・・・。

結構痛いっ!!

指の皮がむけちゃいました~。

知らないうちにジュリーが嫌な事をしてたみたいです。

換羽中だから、気が立ってるのかな~。Julie3_2

いつも通り、元気に遊んでるし、ごはんも食べてるし、良く寝てるし、問題はないからいいか~。

今日、夜の放鳥の時に、目覚ましがナゼか鳴りました。

マリーは私の肩の上でフリーズ。

ジュリーは、私の肩まで慌てて来て、ナゼかマリーの隣でフリーズ。

普段は、激しい喧嘩こそしないけどあんまり仲の良くない2羽。

いつも片方が近づくともう片方が逃げて何処かに行くって感じなんだけど、コレは怖かったMarie1_3 のか、2羽が寄り添って肩の上で固まってました~。

何だか、ジュリーとマリーには悪いけど、いい物が見れた気がしました。

仲良くなってくれるかな~。

さて、今日のマリーちゃん。

昨日辺りから、鳴き方のバリエーションが急に増えました。

今日はいつもより良く鳴きました。キレイな声で「ヒョォ~ヒョォ~」って鳴きます。

ジュリーは、「フゥエン♪」って感じでしか鳴かないのでとっても新鮮です。

マリーはその時々の気分で鳴き方がコロコロ変わるような気がします。Marie2_3

ジュリーは、声のトーンが変わるだけって感じかな。

今日は、マリーにハシゴを見せてみました。

怖がらずに、興味津々。

そしていきなり登りだしました~!!

しかも、登りも下りも上手い!!

ジュリーは、はじめの頃かなり手こずってなかなか上手く登れなかったから、てっきりマリーもそうじゃないかと思ってました…。

ハシゴを登るマリー

Marie3_3↑の動画は、何度か登った後のものなので、脱線しています(笑)

ハシゴの間から出す顔が可愛かったり…。

最近、すっかり飛ぶのも上手になって、しっかりして来ました~。

後は、ジュリーとマリーが仲良くなってくれれば言う事なしです!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 86g~87g

夜 87g

<マリーの体重>

朝 93g

夜 93g

|

« マーちゃんがっ♪ | トップページ | どっちが…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1512606

この記事へのトラックバック一覧です: 換羽:

« マーちゃんがっ♪ | トップページ | どっちが…。 »