« あうぅぅぅぅぅぅ…o(_ _*)o | トップページ | マーちゃんがっ♪ »

2006年4月21日 (金)

おいちぃ~~~♪

今日、ジュリーに家のベランダで栽培した小松菜をあげました。Julie1_1

今日は先日よりも激しい食べっぷり!!

小松菜をケージの中に入れるとそそくさとやってきてパクパク食べてくれました~♪

5分程で小松菜の葉2枚を完食~!!

ちぎって下に落ちた葉まで拾って食べてました~。

小松菜大好き!!ジュリーちゃん

ホントにジュリーは小松菜が大好きなようです~♪

ジュリーが小松菜を食べてる時に、クチバシの下に、小松菜の切れ端ががぶら~~~んってぶら下がってて、気になったので、ケージに手を突っ込んで取ってあげようとすると、Julie2 ジュリー大激怒!!

声を出して、手にかぶりついてきます!!必死です!!

本気で怒っています…。怖いです!!

怒られたので、手を引っ込めると、ジュリーはまた、ご機嫌さんで小松菜をガシガシ食べました。

葉っぱだけでなく、茎まで食べてくれます。

どちらかと言うと葉の部分より茎の方が好きなようです。

食べ終わった後は、やっぱりクチバシが小松菜色です。Julie3

うん~。不健康に見えるぅ~(笑)

さて、今日のジュリーは、ペットボトルに興味津々

ペットボトルに戦いを挑んでました。

ペットボトルに蹴りを入れたり、噛み付こうとしたりして、見てて可愛かったです。

ペットボトルに絡むジュリー。

ペットボトルに限らず、ジュリーは透明(透き通った)入れ物に興味があるようです。

Marie1_1 さて、マリー。

今日から、差し餌を夜の1回にしました。

とっても良く自分でペレットを食べてくれてるんです♪

たまに甘えたサンを言って、「手からペレットを食べさせて~。」って態度をとります。

でも、ホトンド自分で餌箱からて食べてくれてます。

体重も、昨日と比べると5g近く増量。

自分で食べてる量が増えたようです。

今夜の差し餌もあんまり食べてくれませんでした。Marie2_1

5g食べただけです。

もう、今の様子では差し餌をしなくても大丈夫なんじゃないか??って思っちゃいます~。

マリーは、ホントに手のかからない子だ~

大きな病気もしてないし、餌も勝手に一人餌になってくれそうだし。

でも、もうすぐ差し餌をしなくてよくなると思うと何だか寂しいな…。

赤ちゃん鳴きももうすぐ聞けなくなるのかな…?

Marie3_1 今は、マリーは自分でペレットを食べながら赤ちゃん鳴きをしています。

何だかその様子がおかしくって笑っちゃいます~♪

もう、カワイイの。

最近、マリーの影響を受けたのか、ジュリーの遊び方が大胆になってきました。

密かにジュリーはマリーに対抗意識を燃やしているのかも知れません。

ジュリー頑張れ!!(最近ジュリーはマリーにおされ気味です…。)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 87g

夜 88g

<マリーの体重>

朝 86g

夜 88g→93g

|

« あうぅぅぅぅぅぅ…o(_ _*)o | トップページ | マーちゃんがっ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1493396

この記事へのトラックバック一覧です: おいちぃ~~~♪:

« あうぅぅぅぅぅぅ…o(_ _*)o | トップページ | マーちゃんがっ♪ »