« 性別~ | トップページ | ジュリーとマリー »

2006年4月15日 (土)

ジュリーVS小松菜!!

家のベランダで育てている小松菜(株から植えた分)が、やっと大きくなったので今日Julie1_47 ジュリーちゃんにあげてみました♪

自家製の小松菜は、葉が肉厚で緑色も濃くっておいしそうです。

しかも無農薬!!オカメちゃんにはぴったりです♪

ってか、収穫しながら自分が食べたいって思っちゃうほどおいしそうな小松菜です。

今日はジュリーちゃんに3月19日以来はじめて小松菜をあげました。

菜差しに小松菜を2枚差してジュリーちゃんのいるケージの中へ。

Marie1_14 ジュリー、いきなり威嚇…。

相当怖い様子です!!

威嚇しても近づいてくるので怒っています!!

容赦なくケージに取り付けられました。

ジュリー、遠くから体勢を低くして口を大きく開けてシャーっと威嚇。

相手(小松菜)は無反応!!

少し近づいてみる。でも相手(小松菜)は無反応。

もっと近づいてみる。やっぱり相手(小松菜)は無反応。Julie2_45

怖々相手(小松菜)に噛み付いてみる。

無反応…。

大丈夫か???

しばらく上記のような行動をとった後、安心したのかバクバク小松菜を食べてくれました♪

結構、小松菜嫌いの子が居るって聞いてたのでウチのジュリーも大丈夫か?って不安だったけど、どうやら大好きみたいです。

Komatsuna すぐに、写真のように食べつくされました。

しかも、下にも葉っぱはほとんど落ちてない!!

小さい頃に小松菜をあげたことはなかったんだけど、すんなり食べてくれて良かったです。

でも…小松菜を食べた後って、クチバシが緑色になるんだね…。

スッゴク不健康なオカメちゃんに見えちゃいます(笑)

クチバシが緑のオカメちゃんって何だか気の毒です…。

でも、ジュリーはとっても小松菜が気に入ったようなのでちょくちょくケージに入れてあげようと思います。

さて、最近のジュリーちゃんですが、体重が1日1g程ずつ減っています…。

ちゃんと餌も食べてるのに減っています。

きっと、飛びすぎだからです…。

マリーと同時放鳥するようになってから、ますます飛ぶんです。

ジュリーは飛ぶのが大好きです。着地してもまたすぐ飛びます。Marie2_11

おかげで体重が減っちゃいます…。本人は気持ちよさそうなんですけどね…。

でも、体重が減って、生あくびをしなくなったし、飛んだ後の息切れがなくなりました。

今までは、そんなに良く飛ばなかったし、飛んだ後は短い距離でも全身で息をしてるの? って程息切れしてたの。

この前病院に行ったときに、ジュリーちゃんはおなかに脂肪が付いてるね って言われたの。

骨格的には、もう少し体重があってもいいかもってことだったんだけど…。

体重が減ったのって脂肪分だったらいいんだけどな…。

Julie3_45やっぱりジュリーは90g前後がベストなのかな???

体重は減ってる物の元気いっぱいです!!

マリーちゃんですが、相変わらず差し餌は3回です。

もうすぐ2回にします。

マリーちゃんも飛ぶんだけどやっぱり下手です。

そして、人の肩や腕や手の上でまった~りするのが好きなようです。

ジュリーよりべたべたです。

って言っても、ジュリーの方が甘えんぼさんですが…。

ジュリーは一人遊びが好きなの。でもちゃんと見てないと怒る…。

今日のマリーはほとんど肩に乗ってぼぉ~としてました。Marie3_4

後はジュリーと一緒にカゴをカジカジ。

マリーは体の色がシナモン色をしてるんですが、写真で見るとジュリーとほとんど見分けが付かなくなりました。

体はジュリーよりもまだ小さいですが、行動がかなり大胆です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+--+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 88

夜 89g

<マリーの体重>

78g→84g、80g→87g、78g→92g

|

« 性別~ | トップページ | ジュリーとマリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1419095

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリーVS小松菜!!:

« 性別~ | トップページ | ジュリーとマリー »