« お引越し。 | トップページ | 同居3日目~ »

2006年5月29日 (月)

同居2日目♪

今日で同居2日目です。Julie1_38

相変わらずな2羽です(笑)

マリーの小さなケージとジュリーの大きなケージをくっつけて行き来できるようにしてあるんです。

で、様子を見ていると、ジュリーがマリーのケージに。

マリーがジュリーのケージにいるんです(笑)

今朝も、見てみると↑のような状況でした…。

始めは同じ止まり木で寝てた癖にね~。

Marie1_36 ジュリーは狭いケージにいることに苦痛を感じないのかちょっと心配…。

マリーは我が物顔でジュリーのケージで寛いでいます。

日中はジュリーのケージに2羽ともいるようです。

でも、なんだか着かず離れずな感じ。

マリーが近づいてきたらジュリーは避けてます。

しかも、マリーはとても暴れん坊さんなので、ジュリーは迷惑しています。

たまに、ジュリーがマリーを怒るんですが、効き目なし…。

マリーなんて、「あっ、怒ってる~。」って感じでジュリーを見てるだけなんです。Julie2_36

知らん振り。

怒られたとは思ってないんじゃないのか??って思います。

なんだかマリーの性格が出てるなぁ…なんて思っちゃいます。

そんなマリーに対してジュリーはストレスたまらないか心配です…。

でも、今日は昨日よりごはんを食べてくれてるので、徐々に環境にも慣れてきたのかな???

まだ少し、様子を見ないといけないですね~。

Marie2_36久しぶりに投薬の話を。

ジュリーはここのところかなり元気で、前以上にお薬を嫌がります…。

手なんて怒りながら必死でかんできます…。

しかも、キックして保定する手を振り解こうと必死です。

手強い…。

相変わらずお薬をお口に溜めて飲み込まないし…。

多少、クチバシを上に向けて飲ませようとしてもジュリーの場合はダメです…。

スポイトも舌で押し出そうと必死だし…。Julie3_38

首は振りまくるし…かなり手強いです。

お薬を確実に飲ませるのは大変です。

頭脳戦になってきましたね~。

マリーも嫌がりはするものの、ジュリーよりははるかに飲ませやすいです。

マリーも飲んだ後は首をブルブル振るんですが、もう飲み込んだ後なのでお薬は飛ばしません。

Marie3_36 ジュリーもマリーくらい素直に飲み込んでくれたらいいのにな~。

ジュリーは来週の金曜日まで、マリーは今週の金曜日まで投薬は続きます。

頑張ります!!

ジュリー&マリーも頑張ってちゃんとお薬飲もうね~!!!!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 80g

 80

<マリーの体重>

朝 87g

 89g

|

« お引越し。 | トップページ | 同居3日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1989235

この記事へのトラックバック一覧です: 同居2日目♪:

« お引越し。 | トップページ | 同居3日目~ »