« 同居2日目♪ | トップページ | 今日も »

2006年5月30日 (火)

同居3日目~

今日で同居3日目ですが、相変わらずな2羽でございますぅ~。Marie1_37

仲が良いんだか悪いんだか…。

ジュリーはマリーが近づいてきたら、すごい勢いで逃げちゃいます…。

マリーの暴れっぷりがジュリーには怖いようです…。

かと思えば、ジュリーとマリーが寄り添ってたり…。

なんだか、良くわかりません。

でも、喧嘩はしないので安心です。

ジュリーがマリーを怒ったり、マリーがジュリーを怒ったりはしていますが、上手くお互いJulie1_39の距離を取れてるようです。

寝るときは相変わらず別々。

今日もジュリーがマリーのケージ、マリーがジュリーのケージでお休みです。

ケージ2つをくっつける生活はまだまだ続きそうな予感。

さて、今日は午後から時間が空いたので、日向ぼっこをさせました。

いつもは別々のケージに入れて日向ぼっこをさせてるんですが、今日は同じケージに入れて日向ぼっこをしてみました~。 Marie2_37

ジュリーのケージは大きくって我が家のベランダの窓からは窓を外さないと出せないので、狭いマリーのケージで日向ぼっこ。

部屋にいるときは、マリーが大暴れしてジュリーが嫌そうな顔をして怒ってたんですが、ベランダに出すと、形勢逆転!!

ジュリーはお外が大好きで、いつも日向ぼっこをすると超ご機嫌になるんです~。

今日ももちろんご機嫌さん♪

ヒュンヒュン鳴きながら、やたら俊敏な動きでケージ狭しと大暴れ!!

Julie2_37マリーはというと…細くなって固まってるんです(笑)

毎回マリーは固まる…。

洗濯物がゆらゆら揺れるのが怖いんだと思ってたので、事前に洗濯物を取り込んで日向ぼっこをしたのに今日もダメでした…。

マリーはベランダの何が怖いんでしょう…。

変なところで根性なしなマリーです。

今日は、長めに1時間日向ぼっこ。Marie3_37

ジュリーはその間、ずぅ~~~~~~っと動き回っていました。

動きつつ良く鳴いていました。

やっぱり屋外は気持ちいいみたい!!

そんな様子を見ると日向ぼっこ、ずっとさせてあげたくなッちゃいます~。

マリーは結局、ケージを部屋に入れる直前になってやっと環境に慣れたのか元気にケージの中を動いていました。

ジュリーは普段は環境の変化に敏感なくせに日向ぼっこなら平気。

マリーは環境の変化をあまり気にしないのに、日向ぼっこはダメ…。

なんだか、面白い2羽です。

部屋に戻ってから、2羽は羽づくろいをした後、お昼寝をすやすやしていました。

Julie3_39 なんだか寝てる姿を見てたら私も眠くなっちゃって、一緒にお昼寝しちゃいました~。

今日の夜の放鳥は2羽とも飛びすぎで、スゴイ迫力でした。

まだ、投薬中ですが、元気が有り余ってるようでとっても嬉しいです~。

ちなみに今日は、ジュリーもマリーも賢くお薬を飲んでくれました~。

2羽に花丸です~!!!

明日もこの調子で飲んでくれるといいな…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 79g

 79g

<マリーの体重>

朝 88g

夜 89g

|

« 同居2日目♪ | トップページ | 今日も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2004025

この記事へのトラックバック一覧です: 同居3日目~:

« 同居2日目♪ | トップページ | 今日も »