« 投薬6日目~。 | トップページ | 病院に行ってきました。 »

2006年5月12日 (金)

投薬7日目。

投薬も7日目になりました~。Julie1_22

嵐のように投薬生活が過ぎていきました。

今日で、お薬がなくなりました。

明日は病院で再検査です。

2羽とも良くなってるといいな。

さて、だんだんジュリーは賢くなってきました…

お薬をクチバシの横からスポイトで垂らすと、スグに首を振って飲まなかったり、クチバシを服にこすり付けたりして、飲まないように努力をします…。

Marie1_21ゃんと飲んでいるのか飲めてないのか…ちょっと不安になったりします。

でも、飲ませた後、目を瞑って首を振って「まず~~~い!!」ってしてるので、飲んでる模様(笑)

まぁ、2人ががりで飲ませたら、全量ちゃ~んと飲んでるんですけどね♪

で、マリーは相変わらずです…。

隙あらば逃げてやるぅ~!!

な根性でかかってきます…。

はい。毎回1人での投薬の時は、飛んで逃げられてます…。Julie2_21

もう、いい加減イヤになってきましたよ~。

2人ががりでの時でも逃げるから仕方ないんですけどね~。

でも、大分慣れてきたので1人での投薬の時、30分かかってたのも、10分もあれば終わるようになりました~。

さて、今日は昨日に引き続き、青菜に大根葉をあげました。

マリーは昨日同様、喜んで食べてました~♪

ジュリーは見向きもせず…。

Marie2_21 仕方ないので、小松菜の間引き菜もケージに入れてあげました。

小松菜は喜んで食べてくれました♪

しばらく見てない間に、大根葉を食べてくれたみたいで葉っぱに穴が開いてました♪

茎の部分も食べた形跡あり!!

これで、次回も食べてくれそうな予感です。

ジュリーは新しいものに慣れるのに時間がかかるのかな~??

今日の夜、投薬するのに2羽を外に出しました。

マリーが突然ジュリー目がけて飛んできて、ジュリーにキ~~~~~ック!!Julie3_24

突然の攻撃にビビッたジュリーがパニックになり部屋中を飛び回る~!!

そのジュリーを見てマリーまでパニックになって、2羽で部屋をグルグル飛び回りました…。

もう、私は2羽がぶつからないか?壁や、天井にぶつからないかと、とにかく心配で、気が気じゃありませんでした。

で、まずジュリーが緊急避難場所のカゴに着地。

その後マリーはまた、ジュリーの上に着地…。

Marie3_21で、また2羽でパニックになってました…。

今度はジュリーが私の左肩に着地して、マリーが右肩に着地したので落ち着きました。

その後、ジュリーがマリーに蹴りを入れてちゃんと仕返ししてました。

ウチのオカメちゃん達、どっちも気が強いのか??

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 81g

夜 82g

<マリーの体重>

朝 85g

夜 87g

|

« 投薬6日目~。 | トップページ | 病院に行ってきました。 »

コメント

今日は病院ですね。
「行ってらっしゃい」
そして「お帰りなさい」
お疲れ様でした。
結果が気になりますが・・・
ドキドキですがまた見に来ますね。
投薬生活も出来るだけ早く「さよなら」を祈ってます。
今日はすごい雨なので畑に収穫することも出来そうにないです^^;
夏になると「蚊」と「カメムシ」の被害が怖くて・・・
良くなってることを祈りながら待っていますね。

投稿: なつみ | 2006年5月13日 (土) 12時59分

ただいま~!!
ジュリーもマリーも結果ですが、良くなってました♪
まだしばらく投薬生活は続きますが、お薬用のシロップを貰ったので、少し楽になりそうです。
今日は、大阪もスゴイ雨でした。
病院に連れて行くのが大変でした…。
来週の土曜日も病院です。
そのときはいい報告が出来るといいな…。

投稿: Cheko | 2006年5月14日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1775228

この記事へのトラックバック一覧です: 投薬7日目。:

« 投薬6日目~。 | トップページ | 病院に行ってきました。 »