« 病院 | トップページ | 水浴び~♪ »

2006年5月21日 (日)

いいお天気~♪

今日も投薬は続いています。Marie1_29

マリーは素直に飲んでくれるものの、ジュリーに手を焼いています。

ジュリーも素直にお薬を口に入れさせてくれるものの飲み込まない!!

お薬を飲み込んだ振りをしてしばらくお口の中に入れています。

保定を止めた途端に首をブルブルしてお薬を吐き出します。

病院で、クチバシを上に向けると良いと言われてやって見たんですがダメでした。

もう少し上に向けないとダメなのか、上に向けてる時間が短いのかは解りませんが、何とか飲んでもたわないと。

Julie1_30 ちゃんとお薬を飲んで欲しいジュリーの方がコレなので困ったものです。

それにしてもジュリーは賢すぎます…。

明日はちゃんと飲むように頑張ります。

今日は、久日ぶりにとってもいいお天気でした~!!

昨日の大雨が嘘のようです。

今日は天気がいいので、部屋の大掃除をして、ケージも洗いました。

ケージを洗うとやっぱり、とってもすっきりしてキモチが良いですね。

ケージを洗ったあとは、久しぶりにジュリー&マリーをベランダに出しての日向ぼっこMarie2_29

ケージを動かす時にジュリーはビビッたものの、すぐに日向ぼっこだとわかったのかとってもご機嫌さんになりました。

屋外に出て、お日様を浴びてとっても気持ちよかったのか、良く鳴いていました♪

日光を浴びながら羽づくろいをしたり、歌ったり、遊んだりしてご満悦のジュリーでした。

さて、そんなジュリーの横で、引きつっているのが1羽。

マリーです…。

Julie2_29 マリーはケージを移動させた時は、別にビビリもしなかったのですが、ベランダに出したとたん固まっちゃいました…。

かなり緊張しています。

何回もベランダで日向ぼっこしてる癖に…。

何が怖かったのかは不明ですが、なんだか見てて気の毒でした(笑)

結局、ほとんど鳴きもせずに、固まったまま日向ぼっこは終了したのでした。

部屋に戻ったら、マリーは急に元気になって、ケージの中でコレでもか!!ってくらい元気に暴れてました~♪

昨日から、餌を無農薬シードにしました。Marie3_29

昨日もとっても食いつきが良くて喜んでたんですが、今日は昨日以上に良く食べてくれました~。

特に、マリーに比べて食の細いイメージのあったジュリーが、マリーよりもバクバク食べています。

餌箱に顔を突っ込むと、首が痛くならないのか?って位、ず~~~~~~っと食べ続けています。

餌箱に入れた餌は、1日で全部食べきちゃいます。

Julie3_31 以前の餌は、同じ量で食べ残してたので、余程おいしいようです♪

ペレットからシードへ切り替えるってことで、皮をむいたシードをあげていたので、あまりおいしくなかったのもあるかもしれませんね。

良く食べてくれるので、本当に今後の体重が楽しみです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 78g 

 80

<マリーの体重>

朝 85g

夜 87g

|

« 病院 | トップページ | 水浴び~♪ »

コメント

こんにちは^^
本当に昨日は良いお天気でしたね。
家も日向ぼっこにケージ洗いしましたよ~バタリ
ちょっと疲れました^^;

マリーちゃん、ベランダで何があったのかな??
無農薬シードの期待もワクワクですね。
後はお薬を飲んで欲しいですね。
ジュリーちゃん、頑張って!!

でもお写真を見ると二人(?)の表情が生き生きしてますね^^
安心しました^^

投稿: なつみ | 2006年5月22日 (月) 13時56分

こんばんは~。
なつみさんのトコは、ケージ洗うだけで疲れそうですね。
うちも2個で疲れています(>_<)

マリーは、ベランダが嫌いなんじゃなくって、干してあった洗濯物がキライだったみたいです~。
風に揺られてゆらゆらするから…。

無農薬シードのおかげで嬉しい変化もありましたよ♪
本当にこれからの期待大です!!

今日は、ジュリーもちゃんとお薬飲んでくれました\(~o~)/

日に日に2羽は良くなってきています~。
ありがとうございます!!!

投稿: Cheko | 2006年5月22日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1887616

この記事へのトラックバック一覧です: いいお天気~♪:

« 病院 | トップページ | 水浴び~♪ »