« 同居3日目~ | トップページ | ジュリーがっ…!! »

2006年5月31日 (水)

今日も

とってもいいお天気だったので、日向ぼっこしました♪Julie1_40

もちろんジュリー&マリーをマリーのケージに入れて。

相変わらずマリーは家の中では腕白でヤンチャ坊主っぷりを発揮しているのですが、ベランダに出ると一瞬にしておとなしくなります(笑)

しかも、気の毒な位、細くなっちゃうんです~。

いつも、良く鳴いてるくせに、外に出るとヒュンとも言わないんです。

Marie1_38ご機嫌の時にやる「ホケキョ~」ももちろん言いません…。

しかも、ず~っとケージの中から部屋の方を切なそうに見てるんです~。

一体マリーは何が怖いんでしょうね~。

私も、ケージのそばに居るのに…。

ジュリーは相変わらず、ベランダに出ると嬉しくて仕方ない様子です♪

もう、出してる間中大暴れ&鳴きまくり~。

普段はあんまり鳴かないジュリーも、お外に出ると良く鳴くんです~♪Julie2_38

ただ、ジュリーは女の子なのであまり鳴き声がキレイじゃないので少し残念です~。

でも、とってもご機嫌で鳴いてるジュリーを見てると幸せになります~。

今日は、嬉しくって暴れすぎてジュリーは日向ぼっこしながら息切れしてました…。

一瞬暑すぎるのか???と思ったんですが、タダの暴れすぎが原因でした…。

でも、元気なことは良い事ですね~。

ジュリーとマリーの病気が治って、しみじみ思いました。

ちなみにマリーは家の中に入ると突如元気になって「ホケキョ~」の連発&いつもMarie2_38の暴れん坊(態度がデカイ)マリーに戻ります~。

超内弁慶なマリーです(笑)

今日は久しぶりにおやつに「ミックスベジタブル」をあげました。

コレももちろんオーガニックのものを探しました♪

ジュリーはグリンピースが大好き。

マリーはコーンが大好きです。

にんじんは2羽とも好きではないので入れないようにしています。

いつも、ジュリー用にはグリンピースを多めに、マリー用にはコーンを多めにしてJulie3_40るんですが…。

今日は、マリーがジュリーのコーンを横取りして逃げていきました…。

ジュリーは関係ないって態度を取ってたんですが、マリーは悪い事をしてるとわかっているようで、ジュリーの目を盗んでコーンをくわえて、そのまま走り去りました。

なんだかその様子がおかしくって笑っちゃいました。

さて、最近何とか「ホケキョ」だけ覚えてくれたマリー。

最近は、「3分クッキング」のオープニングの曲に興味があるようです。

Marie3_38 この曲が流れてくるとマリーは冠羽をぴ~んと立てて、必死で聴き入ってます。

この曲が終わると、またすぐに普通の状態に戻ります。

マリーはこの曲が好きなのかな???

いつかマリーが歌う日が来ればいいな~。楽しみです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 80g

 80g

<マリーの体重>

朝 87g

夜 87g

おまけですぅ~♪(Julie風に!!)

今日、マリーが水浴びをしました♪

自分から、水を張った容器にジャポンとね~。

やっぱり暑い日にやると気持ちいいみたいです。

その割りにかなり控えめな水浴びでした。

脚は水の中につけて、くちばしで水を弾くだけ。

奇妙なダンスは今回はお預けでした。

ジュリーも水浴びしないかな~?

|

« 同居3日目~ | トップページ | ジュリーがっ…!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2019752

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も:

« 同居3日目~ | トップページ | ジュリーがっ…!! »