« 凄いぞシロップ!! | トップページ | 恐怖のお薬?? »

2006年5月17日 (水)

豪快と繊細?

日に日に元気になってきている、オカメちゃんズ。Julie1_26

だんだん、本領発揮してきました!!

特にマリー。

元々マリーはやる事全て豪快だったんですが、元気になってきて、豪快さに磨きがかかってきました~。

毎日、2回目のお薬を飲んだ後に、大好きな小松菜や青菜をケージに入れてあげるのですが、食べ方が豪快…。

今日は、小松菜の間引き菜を上げたのですが、お皿から引きずり出してケージ中に蒔いて食べます…。

なので、ケージの中は恐ろしく汚いです…。

また、外で遊んでる時も、おもちゃを振り回したり、引きずり倒したり、Marie1_25 投げたり、見ててハラハラするほど豪快です。

昨日も書きましたが、マリーは頭乗りオカメです。

モチロン頭に乗ってくるときも豪快です。

今日なんて、兄は顔面に飛びつかれ、おでこにマリーのつめで引っかかれたミミズ腫れが2本…。

マリーに襲われると生傷か耐えないかも…。

日に日に腕白坊主っぷりを発揮しているマリーを見ていると、とっても嬉しいのですが、見ててハラハラします。

ついでに態度もデカイです!!ジュリー負けてるぞ!!

ちょっと嬉しい悲鳴~!!Julie2_25

さて、ジュリーはマリーに比べるとかなり大人しいです。

マリーみたいに豪快に飛びついてくる事もないです。

おもちゃで遊ぶけど、振りまわしたりもしません。ひたすら突付いたり齧ったりして遊ぶだけです。

小松菜もマリーほど蒔いて食べないし。

まったく対照的。

マリーは新しい物でも平気で遊びますが、ジュリーはマリーが遊んでいるのを見て、安全確認した上でしか遊ばない。

Marie2_25 それでも初めは超恐々で、引け腰になって遊んでいます(笑)

そういえば、マリーは1つの物にとっても執着するけど、ジュリーはあんまり執着しないな。

こうやって、2羽の性格を書き出してみると対照的でおもしろいな~。

今日は、久しぶりに、2羽が大暴れ~~~!!

飛ぶ飛ぶ飛ぶ~~~!!

飛びまくりです…。見てて壁にぶつからないか?天井にぶつからないか?と冷や汗。

こんなに見ててドキドキしたのは久しぶりです♪

でも、ジュリーもマリーも元気になってきている証拠なので、とっても嬉しいです。

今日は、C○P!さんでお買い物。Julie3_28

シードを数種類買いました。

届くのが楽しみです。

今まで、ずっとペレットだったので栄養のことなんて考えてなかったけど、シードに切り替えたので、勉強しないとね。

今週の土曜日に病院に行くので、いくつか質問してみようと思います。

今日も、ジュリーとマリーはお薬ちゃんと飲んでくれました♪

偉いぞ~!!

餌も沢山、食べてました♪

Marie3_25 久しぶりに体重が増量!!嬉しいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 80g 

夜 82g

<マリーの体重>

朝 85g

夜 87g

|

« 凄いぞシロップ!! | トップページ | 恐怖のお薬?? »

コメント

元気いっぱいですね^^
家のオカメ達より元気そうですよvv
最近は余り飛ばないし^^;
いつも肩や頭に乗ってるだけ・・・
マリーちゃんも豪快さも分けて貰いたいですvv
家はジュリーちゃんタイプに似ています。
お買い物ですかvv
この辺のショップなんて良いのもが売ってなくて困ってますよ。
土曜日は病院なんですね。
良い結果を祈ってます^^v
お薬上手く飲めるようになって嬉しいですねvv

投稿: なつみ | 2006年5月18日 (木) 14時36分

元気ですね~。
マリーは、飛んでいるとき意外は比較的、人のそばでまったりしている事が多いです。
ジュリーは逆に、おもちゃで一人でひたすら遊んだり歩いたりと好き勝手に遊んでいます。
たまに、おもちゃの取り合いになったらマリーが勝つんですが…。
見ててジュリーがかわいそうになる時があります…。
土曜日、良い報告が出来るといいな…。

ちなみにCA○!さんは、ネット通販ですよ~。
私は良く利用してるんです~。
ついつい、予定に無いものまで買っちゃって…コマリモノです。

投稿: Cheko | 2006年5月18日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1836337

この記事へのトラックバック一覧です: 豪快と繊細?:

« 凄いぞシロップ!! | トップページ | 恐怖のお薬?? »