« 明日は病院。 | トップページ | お引越し。 »

2006年5月27日 (土)

病院行ってきました~♪

今日で4度目の通院。Julie1_36

ドキドキしながら行ってきました~♪

今日の診察は2番目でした。

待合室で順番を待っている間に、「コザクラインコ」ちゃんがやってきました~♪

コザクラちゃん、とっても可愛かった~♪

マリーはコザクラちゃんを見ても怖がったりしなかったのですが、ジュリーは…。

知らない人にとりあえずビビって、コザクラちゃんにビビって…最終的には、左右に揺れてお怒りモード…。

終いには威嚇までし始める始末…。

ジュリーはとっても内弁慶のようです。

普段全くお世話をしない父が目の前に現れると即威嚇するし…。

Marie1_34人見知り(鳥見知り)が激しいのかも~。

先生には全く威嚇しなかったんだけどな…。

さて、診察の結果です~♪

<ジュリー>

全身の状態、循環もかなり良くなっています。

喉は、少~し腫れてる?感じ。

トリコモナス、カンジダは消えてる様子

<マリー>

全身の状態、循環もかなり良くなっています。

喉は、少し腫れてる?感じ。

トリコモナス、カンジダは消えていましたJulie2_34

聴診器をあてて全身の検査が終わった段階で、通院は今回で終わりかもって先生に言われてたんですが、やっぱり、糞の検査の結果が出るまでは不安で仕方ありませんでした。

検査の結果、マリーは念のため1週間投薬を続ける事になりました。

ジュリーは、2週間です。

この投薬が終われば、終了です!!

今回も、お薬の飲みの悪いジュリーはお注射をぶちゅっとされました~。

今日はおとなしくしていたので出血する事もなく、痛がることもなく無事に注射を打たれました~。

Marie3_34今日で、通院は終了です~♪

思ってたよりも早く良くなって一安心です。

ジュリーなんてお迎えした時から今までの中で今が一番元気な気がします。

元気に飛んで遊んでいる姿がとっても嬉しくって仕方ありません~。

今までずっとしんどかったのかな~?

雛の時に1度そ嚢炎やってて、それをずっと引きずっていたようです。

今日の診察が終わった後、待合室に出てみると、スゴイ人がいっぱいでした~。

みんな患者さんは小鳥さん。Julie3_36

コザクラちゃんにオカメちゃん。

4組も待ってらっしゃいました~。

皆さんネットで調べて来れれているようでした~。

良い病院、先生に出会えてよかったです。

後2週間、きっちり投薬頑張ります~。

ジュリーもマリーも、しっかり飲んでね!!!

励まし、応援してくださった皆様ありがとうございます~。

さて昨日の記事で、「ジュリーはやかんから水を飲む」と書いたのですが、今日は進化しました!!!

やかん(湯冷ましが入っている)の注ぎ口を見つけると、クチバシで突付いて「お水おくれ~。」の催促。

Marie2_34 やかんからお水を注いであげると喜んで飲んでいました~。

誰も教えてないのに、こんなことするなんて驚きでした~。

マリーなんて全く興味示さないし~。

元気になった2羽。

元気になった分、これから色んなことをしでかしてくれそうで楽しみです~♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 78g

 81g

<マリーの体重>

朝 86g

夜 89g

|

« 明日は病院。 | トップページ | お引越し。 »

コメント

おめでとうございます^^

投薬は1週間と2週間残ってますが、
通院は終わりましたね^^
お疲れ様でした(ペコリ

でもこの2週間の投薬は気持ち的にも楽ですよね^^
いつまで続くのかっていう不安もないので^^

やかん事件は驚きですね!!
これからも色々楽しいことが起こりそう♪
楽しみにしながらこれからも遊びに来ます^^

本当に良かったですね^^
ジュリーちゃんもマリーちゃんも大好きだよ~!!

投稿: なつみ | 2006年5月28日 (日) 11時38分

通院終了おめでとうございます(*^^*)v
本当に良かったですね♪お疲れ様でした。
投薬もあとわずか。
もうひとふんばりがんばって下さい。

ジュリーちゃん、やかんからお水飲むの
楽しそうですね(^o^)
ウチでは夏場、湯冷ましをペットボトルに入れて
冷蔵庫で保存してるんですが
ナナもどうやらそれが分かっているらしく
冷蔵庫に飛んで行くことがあります。

先生から「人間の行動をよーく観察してますよ」
というお話を聞いたことがありますが、ホントにその通りです。

これからも、もっともっとおもしろいこと
しでかしてくれますよ~。
ジュリー&マリーちゃんのお話楽しみにしてます♪

投稿: ヤマグチ | 2006年5月28日 (日) 16時38分

>なつみさん
はい~♪
ホント良かったです♪
同じ投薬でも、なんだか先が見えてるので気分的にとっても楽です~。
相変わらず、イヤイヤしますが(笑
やかん事件(笑)まぐれではなかったようです。
今日もやってましたよ~。
ホント可愛いです~。
ありがとうございます~。

>ヤマグチさん
ありがとうございます~。
もう少し投薬頑張ります。
ナナちゃん、冷蔵庫に飛んでいくんですね。
やっぱりオカメちゃんは賢いですね~。

>先生から「人間の行動をよーく観察してますよ」
私も言われました。
ホント良く観察してるので、すぐに感ずかれちゃいます。
特にお薬は…。
ホントに観察力に驚いちゃいますね。

これから面白い事しでかしてくれるのを楽しみにしつつちょっと不安です(笑)

投稿: Cheko | 2006年5月28日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1964880

この記事へのトラックバック一覧です: 病院行ってきました~♪:

« 明日は病院。 | トップページ | お引越し。 »