« Wでオカメパニック~!! | トップページ | 豪快と繊細? »

2006年5月16日 (火)

凄いぞシロップ!!

病院でお薬用のシロップを貰ってから、今日で4日目。Julie1_25

相変わらず、ケージから出るのは嫌がりますがやっと、素直に飲んでくれました。

今まで、苦い薬をそのまま飲んでいたので、ジュリーにもマリーにも先入観があったのか、嫌がってたんです。

でも、今日の朝から様子が変わってきました~♪

モチロン喜んでは飲みませんが、あまり嫌がらなくなりました~。

Marie1_24とっても、投薬しやすくなりました!!今日の夜なんて2羽とも自分から飲んでくれました。

飲んだ後も、ぜんぜん嫌そうな素振りも見せなくなりました。

首をブルブル振る事もなくなったので、薬を飛ばす事もなくなりました~。

投薬している私も、薬を飲んだ後、2羽とも嫌がってないので気分がとっても楽になりました。

明日からも、この状態が続くといいな~。

どんどん調子が良くなってきているのか、マリーはお薬を飲むのに外に出したら、喜んで飛び回ります。Julie2_24

しかも、人の頭すれすれまで降下してきてまた上昇して…と好き放題に飛んできます…。

頭すれすれを襲ってくるのでとっても怖いです…。(すれすれを飛ぶだけなので頭に当たらないのがスゴイ。)

マリー自身はコチラの反応を見て楽しんでいるようですが…。

しばらく飛んだら、今度は頭の上に着地。

マリーは手乗りというより、頭乗りです(笑)

Marie2_24頭が大好きです。

「マリー。」って呼んだらほぼ100%頭に止まってきます。

勢い良く飛んでくるので、覚悟をしておかないと、痛いです…。

マリーは決して悪気は無いんだけどね。

ヤンチャ坊主っプリ全開のマリー。Julie3_27

コレからどんどん元気になっていったらどうなるんだろ…?

ジュリーも、調子が良くなってきたようです。

まだ、生あくびを連発する日もあるんですが、回数は減ってきました。

今朝も、朝から元気そうにしていました。

今日はマリーと同じく、良く飛んでました。

驚いたりして飛ぶんじゃなく、自分の意思で沢山飛んだのは久しぶりな気がしました。

Marie3_24 2羽ともだんだん良くなって嬉しいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 80g 

夜 81g

<マリーの体重>

朝 85g

夜 85g

|

« Wでオカメパニック~!! | トップページ | 豪快と繊細? »

コメント

嬉しいですね^^
今日の日記を読んで安心しましたよ。
シロップ効果・・・良かったですねvv
ジュリーちゃんもマリーちゃんもあのままの苦いお薬では可哀想過ぎて(涙
調子も良くなってきたみたいですね。
飛ぶのも楽しそうで♪
嬉しい悲鳴も聞こえてきましたよ。
「ウグイス」の方ももう少しですね^^

投稿: なつみ | 2006年5月17日 (水) 15時36分

はい~!!やっとはっきりシロップ効果がでてきました♪
ちゃんと、賢く飲んでくれてます♪
なんだか、魔法のシロップみたいです(笑)
2羽とも調子は上向き。
今週の土曜日に病院に行くのでまた、良くなってたらいいな…。
ウグイス…微妙にウグイスなんです。
でも、微妙にアレンジされてて「マリー?なにそれ??」って感じです。
うまくなったらUPしますね~。

投稿: Cheko | 2006年5月17日 (水) 19時00分

お薬飲んでくれるようになったんですか。
良かったですね~。
名前を呼んだら来るなんて、
マリーちゃんお利口さんですね♪
ナナも頭乗りオカメですよ。10分も乗せてると
私の頭は脂粉で真っ白です(笑)
先日のケガは大したことありませんでした。
ご心配いただいてありがとうございます。。

本当にしつこくて恐縮ですが、湿度や温度のことは
先生に相談したり、2羽の様子を見てあげて
調節してあげて下さい。ナナに良かったからといって
マリーちゃんとジュリーちゃんが
快適かどうか分からないので。。

投稿: ヤマグチ | 2006年5月18日 (木) 01時24分

お薬飲んでくれるようになって良かったです!!
ナナちゃんの怪我たいしたことなくてよかったです。
やはり、頭乗りちゃん多いんですね~。
マリーは頭に乗るとそのままマッタリするんですが、ジュリーはたまに乗ってくると羽づくろいするので脂粉だらけです。

土曜日に病院に行くので、そのときに先生にも相談してみます。

投稿: Cheko | 2006年5月18日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1825142

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぞシロップ!!:

« Wでオカメパニック~!! | トップページ | 豪快と繊細? »