« 昨日のオカメちゃんズ | トップページ | 今日は疲れた…。 »

2006年5月 5日 (金)

今日もお天気~!!

今日も大阪は天気がよくって、暑いくらいでした~。Jilie2

絶好の日向ぼっこ日和~!!

ってことで、朝から我が家のオカメちゃんズはベランダで日向ぼっこ♪

とっても、気持ちいい日差しでした~。

オカメちゃんズが日向ぼっこしてる間、様子を見ながら、部屋の大掃除。

部屋中の窓を全開にして、いつもは掃除しないところとかもきれいに掃除しました~。

色んなトコからジュリーの羽がたくさん出てきました…。

こんなに抜けてたんだね~?ジュリー。

外で日向ぼっこ中のオカメちゃんズは、よく鳴いていました。

やっぱり外の空気や風、日差しは気持ちいいみたい。

マメに日向ぼっこさせてあげないとダメですね♪

さてさて、今日のジュリーとマリー。

Marie1_14まず、マリー。

マリーですが、今日の夜の放鳥後、ケージの中で変な声で鳴き出しました…。

よく聞くと…鳴いてるんじゃないの!!

何かしゃべってるみたいに聞こえるの~。

で、話してるコトバ何ですが…

何度も言ってたので、じっくり聞いていると、「ジュリー」にも聞こえるし、「マリー」にも聞こえるの…。

結局どっちを言ってるのかわからないままです。

いつもの鳴いてる時の様子と違ったので、コレはやっぱり、名前を言ってるのかな??

明日も言ってくれたらいいな~♪Julie1_15

明日こそは、何と言ってるのかはっきりするといいな~。

やっぱりマリーは男の子かぁ…。

今日は、マリー初めて水浴びをしました~。

霧吹きで、水をかけると始めは嫌そうにしてたものの、すぐに「もっとお水かけて~!!」モードに。

たっぷりかけても、まだもっと~っとおねだり。

濡れた姿って、何だか赤ちゃんの時を思い出しちゃいますね~。

Marie2_15水浴びの時の舞はとっても可愛いです♪

さて、ジュリーですが…昨日、一昨日、今日の朝と、ずっとご機嫌さんだったんですが…

今日の夜はどうもご機嫌ナナメなようでした…。

やたら、怒りんぼさんになってました…。

すぐに、怒って軽くだけど、手を噛んできます。

う~~~~~ん…。

やっぱり、最近のジュリーちゃんは、なんだかよくわかりません…。

ただの反抗期ならいいんだけど…。Julie3_15

今日は、ジュリーも水浴びを!!って思ったんだけど、思いっきり拒否されました…。

霧吹きで、少し水をかけただけで飛んで逃げて行っちゃいました~。

でも、久しぶりに、たっぷり頭カキカキさせてくれて、嬉しかったなぁ。

今日の夜の放鳥後ケージの中でジュリーが生あくび連発…。

前回よりすぐに治まったのですが、やっぱり心配です…。

明日、病院に連れて行こうと思います。

いつも行ってるかかりつけの獣医さんの所では原因がイマイチはっきりわからなかったので、他のところに行ってみようと思います。

Mariw3ジュリーちゃんは、よく心配をさせてくれます…。

食欲もあるし、大丈夫だと思うんだけど…。

ただ・・・体重が心配です。

何ともないといいな…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 85g

夜 86g

<マリーの体重>

朝 88g

夜 89g

|

« 昨日のオカメちゃんズ | トップページ | 今日は疲れた…。 »

コメント

こんにちは^^

本当に良い天気でお出掛けしたい気分ですw
差し餌がなければ・・・

病院ですか??
私も今日ウズラとセキセイインコを連れて
行ってきました。
連休で混んでいましたよ。

病院変えるのかな??
何ともないと良いですね。

投稿: なつみ | 2006年5月 6日 (土) 16時43分

お天気がいいのも今日まで。
今日は、いつもと違う病院へ行ってきました。
行った病院は、某HPで教えていただいたところで、結構穴場?です(笑)
だから空いてましたよ~。
診察結果は、今日のBLOGに書きますが、2羽とも異常あり!!でした…。
今日から、地獄の投薬生活です…。
2羽にお薬のますのは辛いです…。

投稿: Cheko | 2006年5月 6日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1686527

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお天気~!!:

« 昨日のオカメちゃんズ | トップページ | 今日は疲れた…。 »