« 病院行ってきました~♪ | トップページ | 同居2日目♪ »

2006年5月28日 (日)

お引越し。

2羽とも通院が終了したので、念願の同居です♪Julie1_37

以前も、病気が発覚する前に1度同居した事があったのですが、今日からはずっと同居です。

相変わらず、仲が良いのか悪いのかは微妙でナゾですが、どうやら悪くはないよう。

今日の朝から試験的に同居。

ジュリーはやや緊張

マリーは我が物顔で…。

同居させるケージって元々ジュリーが住んでるケージなんです~。

そのくせ、ジュリーがマリーに遠慮してるみたいで…。

なんだか少し気の毒でした…。

Marie1_35 仲良く同居できるんだろうか・・・?

ケージの出入り口をくっつけて行きたいケージに行けるようにしてあるんですが、夕方買い物から帰ってくると、マリーの小さいケージの中で2羽仲良く?同じ止まり木に止まってお昼寝をしていたみたいでした。

現在は、ジュリーのケージの同じ止まり木の端と端に止まって、寝ています。

このままうまく同居できるといいな♪

とりあえず今日はこのままで。

しばらくは、様子をチェックしないとね~。

病院の先生に「2羽で飼っていると2羽の力関係がほぼ同じでなきゃ、弱い方がどんどんいじけて来る。」Julie2_35

と言われたんです~。

現段階では、ぱっと見ではマリーの方が強いよう。

でも、決してジュリーはいじけてはいないんです(笑)

だから、密かにジュリーの方が強いのかも~。

でも、マリーもいじけてないような…。

ってコトは~、力関係はほぼ同じなのかな?

今日は、寝る邪魔をしたマリーがジュリー怒られて少ししょげてましたが…。

Marie2_35何だかんだ言いつつ2羽は仲が良いのかも~。

今日は、環境が変わったせいかジュリーは食欲不振…。

夜に体重を計ったら、減ってました…。

心配なので、粟の穂をあげると、スゴイ勢いでがっつきました~。

余程おなかが空いていたようです。

食べた後計ると80g。まずまずかな~。

ジュリーは環境が少しでも変わるとごはんを全く食べなくなるんです~。

困ったチャンです。神経質ですね~。Julie3_37

マリーは多少の事では動じない。

すぐに餌もがっついてたしね。

なんて言ってもマリーは病院の診察室でも平気で餌を食べる子なんで(笑)

全く対照的な2羽です。

見てて面白いですね♪

ジュリーの体重の事もあるので、様子を見つつ同居計画は進めないと!!

夜の放鳥後は、ちゃんと餌も食べてたんで、何とかなるといいな~。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Marie3_35 <ジュリーの体重>

朝 78g

 78g~80

<マリーの体重>

朝 87g

  89g

|

« 病院行ってきました~♪ | トップページ | 同居2日目♪ »

コメント

同居ですか!!
またまた楽しみです♪
家もいつか同居を願っているので参考にさせてくださいね^^
力関係が重要なんですね。
マロンと夢を同居させたいのですが
今のところマロンの方が強いです^^;
マロンは87gで小さいのに手強い女の子(多分)

ジュリーちゃんとマリーちゃんの対照的なところも楽しいです。
これからを期待してますねw

投稿: なつみ | 2006年5月29日 (月) 11時17分

はい~。
同居です。
参考になるのか不安ですが、なんとなく上手くいきそうな気がしています。
わかりませんが…。
力関係重要みたいですよ~!!
ウチは今は微妙なんで今のうち!!っ手感じですね。

マロンちゃん、小柄なのに強いんですね~!?
夢ちゃん負けずにがんばれ~!!!!!

投稿: Cheko | 2006年5月29日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1975386

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し。:

« 病院行ってきました~♪ | トップページ | 同居2日目♪ »