« 超反抗… | トップページ | 今日は… »

2006年5月 1日 (月)

甘えモード

マリーは、眠たくなると、超甘えんぼさんモードに切り替わります。Marie1_11

普段はアクティブに動きまくりの暴れまくりなんですが、眠くなると構って欲しくなるようです。

私達の気を惹くような鳴き方をして、「かまって~。」って言います。

ジュリーは、夜寝る段階になると、隣のマリーが気になるようで、眠いくせにマリーの方をじっと見ています。

目なんか、眠くってほそ~~~~~~くなってるの~(笑)

マリーのことが気になるのかな~??

Julie1_11 基本的に放鳥してる時もジュリーはマリーのそばに行きたがります。

マリーはどうでもいいみたいですが…。

何だかジュリーの片思いっぽいです(笑)

マリーはマダお子ちゃまだからねぇ…。

今日は、マリーのケージの中におもちゃがないので、紐をつけてあげました。

何箇所か結び目を作って、カジカジしやすくしました。

マリーのケージにつけるとジュリーが横目で羨ましそうに見ます…。Marie2_11

しかも、ケージの隙間からクチバシを出して、マリーのおもちゃに触ろうとします。

見ててあまりにも不憫だったので、ジュリーにも作ってケージに吊り下げてあげました。

吊り下げた場所が、マリーのケージにあるほうの逆側。

ナゼかジュリーはあまり遊んでくれない…。

マリー側の天井からは、皮の紐のおもちゃが吊り下がって居るからわざわざ逆につけたのに…。

Julie2_11 ジュリーはマリーのそばで遊びたかったみたいです…。

マリーに対抗意識をメラメラ燃やしてるから仕方ないんですが…。

結局、おもちゃを付け替えました。

すると、ジュリーもよく遊んでくれるようになりました♪

マリーは隣のケージで、戸惑ってました。

だって、全く同じモノが、2つも目に付くところにあるから、訳がわからなくなったようです(笑)

今日は、珍しく朝の放鳥の時に、ジュリーとマリーが仲良く同じモJm_1ノで遊びました♪

滅多に見れるものじゃないと私は大喜びしちゃいました♪

服の生地か気に入ったようで、2人とも必死にカジカジしていました。

しかも、おでこがくっつきそうなくらいの至近距離でも喧嘩しないの~!!

スゴイよ~!!

ちょっとは、仲良くなったのかな???

Marie3_12 この調子でもっと仲良しになってくれ~!!

今日の朝、放鳥後にジュリーは生あくび連発…。

久しぶりです。

以前は夜ばっかりだったんだけど…。

そして、お昼過ぎにも連発。

心配です…。

いつも行ってる病院でははっきりした原因がわからないままだったんですが、ココしばらくは落ち着いていたので安心してたんですが…。

心配なので、様子を見て明日も続くようなら他の病院に行ってみようと思います。Julie3_10

ゴールデンウイーク前に、ちゃんと健康診断行ったのにぃ…。

そ嚢と糞には異常がなかったし、体重も極端に減ったわけでもないし、餌もバクバク食べてるし…。

遅くても今週の土曜日には連れて行こうと思っています。

夜は、あくびもなく元気に遊んでいたんですが…。

しばらく要チェックですね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 86g

夜 88g

<マリーの体重>

朝 88g

夜 88g

|

« 超反抗… | トップページ | 今日は… »

コメント

こんにちは^^
可愛いですねv
眠くなると甘えてくるなんて^^
家の子は全然・・・

あくび・・・大丈夫かな??
心配ですね。
何でもありませんように!!

あっ昨夜は夜中に停電になり鳥達がパニックになり
大変でした。
約5時間真っ暗に^^;

投稿: なつみ | 2006年5月 2日 (火) 16時57分

マリー、普段は甘えてこないんですけど、どうも眠いと甘えたいようです(笑)
今日は、ジュリーはあくびナシ!!です。
様子を見つつ、駄目そうなら、ゴールデンウイーク中でも病院は開いてるとのことなので駆け込む予定です。
この前の検診で問題なかったから大丈夫だと思うんですが。

5時間も停電??
うちの子もパニックになりますね~。きっと。
落ち着くまで大変じゃなかったですか???

投稿: Cheko | 2006年5月 2日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1640743

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えモード:

« 超反抗… | トップページ | 今日は… »