« 無題(笑) | トップページ | 病院行ってきました~♪ »

2006年5月26日 (金)

明日は病院。

明日は4度目の病院です。Julie1_35

2羽とも、今週に入って絶好調!!です♪

今日は、ジュリー&マリー飛びたいモードだったようで、夜の放鳥のときは良く飛びました~。

順調に良くなっています~♪

お薬、卒業できるといいな…。

マリーなんて、見た目では完全復活~!!って感じですよ。

もう、食べてるか暴れてるかです(笑)

おかげで、マリーは昨日と比べて3gも体重が増えてくれました~。

Marie1_33体調が良くなってきた証拠かな~。

この調子で、大きくなろうね~。

マリーに比べるとジュリーはまだもう少しって感じかな~?

とは言いつつ元気です。

とってもよく遊ぶようになりました~。

今日は、放鳥の時は平和でした♪

蹴りの入れあいもなく、時間が過ぎていきました~。

同じおもちゃで仲良く遊んでたしね。

今日も水浴びが出来るように準備していました。

ほとんどやってくれないんですけどね…。

で、水浴びの容器に、やかんで水を入れていると、ジュリーが水を飲みにやってきました。

容器の中から水を飲むんではなくって、やかんの注ぎ口から出てくる水を飲むんです~。Julie2_33

やかんから水を飲むジュリー@動画

後半は画像が乱れていますが、お許しを!!

怖がりの癖に、一切怖がらない!!

水ってわかってるから怖くないのかなぁ・・・?

マリーは嫌がるんだけどね~。

どっちが根性あるのか未だにナゾです。

ヤンチャなのはマリーですが…。

昨日も書きましたが、マリーをケージに入れるのにあの手この手を使っています。

今日は比較的すんなり入ってくれました。

Marie2_33今日は珍しく兄がケージに入れてくれたので、油断してたのかも~(笑)

ジュリーも兄が入れようとしたんですがダメでした。

全く言う事を聞きません~。

ちゃんと私見たに声を掛けて入れようとするんですが飛んで逃げたりして全くダメ~!!

で、結局私にバトンタッチ。

すると、ちゃんと素直に入ってくれました~。

兄と同じように「お家もどろね~。また明日遊ぼね~。」って行っただけなのに~。

今日は、きつく言わなくても入ってくれました。Julie3_35

私の言う事はちゃんと聞いてくれてるみたいなので嬉しいです♪

さて、昨日、一昨日とマリーを怒ったせいか、マリーは私を避けてる気がします・・・。

私のところにあまり来てくれない…。

嫌われたのか???

ちょっと心配になって、おやつをあげたりしてご機嫌を取りました~。

Marie3_33 後は遊んであげたり。少しは許してくれたようです。

何とか、マリーにご機嫌を治してもらわないとお薬飲ませる時に大変です…。

さぁ。明日は病院です。

良い結果を報告できるといいな~。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 79g

 81g

<マリーの体重>

朝 85g

夜 88g

|

« 無題(笑) | トップページ | 病院行ってきました~♪ »

コメント

こんにちは^^
一日遅れのコメント、ごめんなさい。

そして「おめでとうございます」
また改めて今日のブログも楽しみに読ませて貰いますね。
本当に良かったですね。
お祝いの言葉もそのときに改めて^^

やかんからお水を飲むのにも驚きました!!
お水、怖くないのかな??
怒られると機嫌が悪くなるのですねー。
怒られてるってわかるだけでも羨ましいです^^
家のマルなんて私が怒っても知らんフリしてますよ(泣
何だかバカにされてるみたいで悲しいです^^;

では、また来ますね^^

投稿: なつみ | 2006年5月27日 (土) 14時03分

本当に、ありがとうございます~!!!
いつもありがとうございます。とっても励みになりました。

やかんからお水飲むの誰も教えてないんですよ~。
勝手にやりだしました(笑)
ジュリーはお水は怖くないようです~。
マリーは怒られると突然不機嫌に…。逆切れされないだけいいかな~?何て思ってます。
知らん振りはちょっと哀しいですね…。

投稿: Cheko | 2006年5月27日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1950433

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は病院。:

« 無題(笑) | トップページ | 病院行ってきました~♪ »