« 今日は… | トップページ | 今日もお天気~!! »

2006年5月 5日 (金)

昨日のオカメちゃんズ

昨日は、朝からお買い物♪Julie1_14

オカメちゃんズは、またお留守番です。

先日、夕食の支度中に電子レンジが壊れちゃって、買いに行ってきました♪

レンジを買った後はホームセンターへ。

網戸を買いに行きました。

オカメちゃんズの居る私の部屋の窓には、網戸がなくって、窓が開けれないんです。

野良猫、飼い猫が沢山いる地域なので、窓を開けていたら勝手に部屋の中に入ってきちゃいます。カラスもいるし…。

Marie1_13 万が一、ジュリーやマリーが猫に襲われることがあってはいけないので、網戸で防衛。

これで安心して窓を開けることが出来ます♪

部屋も風通しがよくなって快適です。

帰ってから、オカメちゃんズを日向ぼっこさせるつもりだったのですが、3時を過ぎると冷えてきたので諦めました。

さて、4月29日に部屋にロープを張ったと書いたんですが、マリーはそのロープをとっても気に入ってくれたようで、すぐにロープに飛んでいきます♪

止まった時に結構ロープが揺れるんですが、その揺れを楽しんでいるようです。

で、ジュリーなんですが…Julie2_14

見向きましません!!

興味なしです!!

ジュリーちゃんは、ビビリなので、無理やりロープに止まらそうとすると気きっとパニックを起すと思うので、自分から飛んで行ってくれるのを待つしかありません…。

いつになったら、止まってくれるかな・・・?

先日からジュリーは、おやつ(オーツ麦)の入ったプラスティック容器のふたを開けて食べるようになりました。

Marie2_14 はじめは、容器に数粒のオーツ麦ウを入れて見せてみました。

透明なので、容器の外から食べようとくちばして突いていましたが、そのうち、フタをかんで、開けようとしだしました。

必死で、カチャカチャやってるうちにフタがパカっと開きました♪

その後、容器に顔を突っ込んで、必死にオーツ麦を食べました。

ジュリーも、何だか、フタを開けるのが気に入ったようで、毎回やっています。

マリーは、マダ、ジュリーみたいな事は出来ません。

マリーは、ジュリーが開けたフタを奪い去るのが趣味みたいです(笑)Julie3_14

フタが落ちてると、やって来て、くわえて引きずって自分の好きなところまで運んで遊んでいます。

フタだけに限らず、自分の気に入ったオモチャはくわえて引きずりながらもって行きます。

ジュリーに奪われないようにする為みたいです。

ジュリーは、マリーにオモチャを取られそうになっても、何処かに持っていこうとせずにその場所で遊んでいます…。

取られても、そのまま諦めちゃうこともあるし…。

Marie3_15 ジュリーは、あんまりモノに対する執着はないようです。

オーツ麦などのおやつに対しての執着はすごいですが…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 85g

夜 87g

<マリーの体重>

朝 88g

夜 88g

|

« 今日は… | トップページ | 今日もお天気~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1680644

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のオカメちゃんズ:

» 野鳥もかわいがりましょ~ [ペットは犬?いやいや私はカメ!あなたは?]
最適な野鳥のえさを、あなたに!! また来ま~す こちらにも遊びに来て下さい [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 22時01分

« 今日は… | トップページ | 今日もお天気~!! »