« 甘えモード | トップページ | お留守番(ToT)/~~~ »

2006年5月 2日 (火)

今日は…

最近、ジュリーがわかりません。Julie1_12

朝の放鳥の時は機嫌がよくって、一緒に遊びました。

ケージに戻った後もご機嫌で一人で遊んでました。

夕方もケージの中で一人でご機嫌さんで遊んでました。

でも、さぁ放鳥。ってなって、私の兄がケージの中に手を入れたら、怒ってかみ付きました…。

それから、ジュリーのご機嫌はすこぶる悪い…。

Mariw1 手を出すと怒ってかんで来ます。

しかも、構うな!!放って置いて!!って感じです…。

おやつを指でつまんで口元に持っていってもツンっと知らん振り。

好きな棚の上にのって、まったりしてました。

一人で居たいようでした。なので、あまり構わずに、ジュリーを気にしながら、マリーと一緒に遊んでました。

しばらくしたら、ジュリーの機嫌も少し良くなり、遊ぶようになりました。

ジュリーは、透明な容器が好きなようでかじったり、つついたりして必死に遊んでました。Julie2_12

おぉ~~~!!何だかジュリーいつもの調子に戻ってきたぞ~!!

おやつも食べてくれるようになったし良かった~。

ケージの中に突然手を入れられたのが嫌だったのかな??

これからは気をつけないと…。

ココのとこ、換羽のせいでイライラしてるしね…。

朝の放鳥の時は、マリーとジュリーで、ポケットティッシュの取り合いをしていました。

Marie3_13 別に喧嘩をしたり、威嚇したりとかはなく、引っ張り合い。

マリーが引っ張るとジュリーは上に乗って応戦、って感じで2人で仲良く遊んでました♪

ココのとこ、ジュリーとマリーは仲良くなってきたみたいです~。

二人で遊んでる姿を見るととっても嬉しいです。Jm_2

2羽が好きなオモチャは殆ど同じです。

今日は、ナゼかテーブルの上においてあった竹製の耳かきがお気に入りで、良くつついたり、かじったり、持ち上げたりして遊んでました。

割り箸、綿棒など、棒状の物が好きみたいです。

このごろ綿棒で遊ばせてないから、見せたら喜びそうですね♪

Julie3_11 さてさて、明日は、先月の21日にグランドオープンした神戸花鳥園に行ってきます~。

なのでジュリーとマリーは1日お留守番です。

ジュリーは長時間のお留守番をしたことがあるのですが、マリーは初めてです。

二人とも大丈夫か少し心配です…(苦笑)

昨日、ジュリーの生あくびのことを書きましたが、今日は一度もあくびしませんでした♪

病院は、ゴールデンウィーク中も診察しているそうなので、何かあったときはすぐに駆け込もうと思っています。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>Marie2_12

朝 86g

夜 88g

<マリーの体重>

朝 88g

夜 90g

|

« 甘えモード | トップページ | お留守番(ToT)/~~~ »

コメント

行ってらっしゃーーいw
神戸花鳥園!!!!!
楽しんで来てくださいねw
こちらまでワクワクして来ました。
お話しも楽しみに待ってますw

そして羨ましい^^

お留守番なんですね。
頑張って!!

投稿: なつみ | 2006年5月 3日 (水) 16時31分

行ってきましたよ~。
花鳥園♪
グランドオープンしたという事もあって、鳥さんの種類が以前より増えてましたよ☆
鳥達とたっぷり触れ合ってきました~!!
鴨にかまれてきました(笑)

ジュリー&マリーは賢くちゃんとお留守番してましたよ~。

投稿: Cheko | 2006年5月 3日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1652803

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は…:

« 甘えモード | トップページ | お留守番(ToT)/~~~ »