« 投薬5日目。 | トップページ | 投薬7日目。 »

2006年5月11日 (木)

投薬6日目~。

投薬6日目です~。Marie1_20

マリーはお薬を飲むのを激しく拒否して、毎回手を焼いているのですが、ホントに病鳥? 

ってくらい元気になりました~。

ケージの中でも外でも大暴れです…。

やんちゃ坊主の暴れん坊マリーが復活です~!!

ジュリーは今日は、調子が少し良くなったようでした♪

Julie1_21餌もたくさん食べてくれました~★

昨日は、あんまり食べてくれずに心配でした…。

今日は、餌箱に頭を突っ込んだままずっと食べてました♪

今日くらい食べてくれると安心します。

午前中より午後からの方が、調子が良いようで夜は元気です。

でも、まだまだ本調子ではないですね…。

ジュリーは元気になるまで、まだ時間がかかりそうです。

ジュリーは比較的、嫌がらずにお薬飲んでくれるようになって、良かったです♪

病院で「小松菜、大根葉、青梗菜などの青菜は毎日与えてください。」

と言われました。 Marie2_20

家では、小松菜を栽培していて、毎日お昼にケージに入れてるんですが、少々飽きてきたようで、以前よりも食いつきが悪い…。

なので、今日は大根葉をあげてみました。

いつも小松菜を食べる時、ジュリーもマリーもほとんど茎しか食べないので大根葉なら好きかな?と思ったんですが…。

マリーは、すぐに喜んで食べました♪

Julie2_19茎ばっかりなので、喜んでカジカジして食べてました~。

マリーは何でもいいのかも知れません(笑)

ジュリーは…新しい物は苦手なのか、クチバシで1度つついたっきり食べる素振りも見せません…。

終いには、大根葉に向かって威嚇しました…。怖いのか、嫌いなのかどっちなんでしょう?

ジュリーはやっぱり小松菜がいいらしいです…。

現在、ベランダのプランターで、ウチのオカメちゃんズのために小松菜2鉢ブロッコリー1鉢を育てています。Marie3_20

今は、無農薬で育てられますが、冬になったらどうしようか…と考え中です。

冬場に育てられるオカメちゃんたちに良い野菜ってあるのかな???

とりあえず、青梗菜は11月まで種まきが出来るので、それでしのぐしか…って、しのげる のか???

冬場は、オーガニックの野菜を購入するしかないのかな??

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

Julie3_22朝 81g

夜 82g

<マリーの体重>

朝 85g

夜 87g

|

« 投薬5日目。 | トップページ | 投薬7日目。 »

コメント

マリーちゃんもジュリーちゃんも
元気そうなので安心しました^^
明日は獣医さんに行かれるのかな??
良い結果を祈ってます。
毎日大変な投薬を頑張っているのですから。
家では12月にも小松菜の種を蒔いたことがあります^^;
霜にも耐えて雪の下に隠れてますが
なんとか冬を越してくれました。
庭の一部を畑にしたので虫さんとの闘いもあります。
でも頑張って無農薬野菜を作ってますよ。

投稿: なつみ | 2006年5月12日 (金) 14時49分

ありがとうございます!!
オカメちゃんズは日に日に良くなっているようです~♪
明日は、病院に行ってきます~。
良くなってるといいなぁ…。
12月に小松菜の種を蒔いたんですか!?
冬越せるんですね~。
なんだかちょっと感動です。
虫さんとの戦い、我が家ではもう既に始まっています…。
小松菜の葉がボロボロに…。
農薬使えないので苦労しますね~。

投稿: Cheko | 2006年5月12日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1763679

この記事へのトラックバック一覧です: 投薬6日目~。:

« 投薬5日目。 | トップページ | 投薬7日目。 »