« いいお天気~♪ | トップページ | 撫でて~ »

2006年5月22日 (月)

水浴び~♪

土曜日に病院にいって、「水浴びやってもいいよ~。」と言われたのでココのところ毎日容Julie1_32 器に水を張って、水浴びを出来るようにしていました。

今日も用意をしていつでも水浴びが出来るようにしていました。

「今日も、水浴びしないだろうな~。」って思ってたんですが、ジュリーがクチバシで水を弾いて、水浴びしたいモードに。

以前は、霧吹きで水浴びをさせていたので、水を入れた容器に入るのを躊躇ってしばらくは、容器のフチに止まって考えてました。

しばらくして容器に入って、足を水につけて、そのまま固まる。

顔を見たら、何ともいえない表情をしていました~。

Marie1_30 今日は暑かったので、お水につかって気持ちよかったみたいです。

その後、お腹を水につけたり羽をバタバタ。

満足したら、水から出て羽づくろいもせずに遊び出しちゃいました…。

お腹が軽く濡れる程度にしか浴びてなかったけど、風邪を引かないかちょっと心配になりました。

少ししたら、羽づくろいを始めて安心しました。

ジュリーが水浴びをした後の水を見ると、脂粉が浮かんで白くなってました。

ちょっと脂粉の量に驚いちゃいました~。Julie2_30

ジュリーの水浴びを横目で見てたマリー。

水を入れ替えて置いておくと、マリーも水浴びをしにやってきました。

普段はマリーの方が何をやるにも豪快なイメージがあるのですが、水浴びに関してはマリーの方が大人しめでした。

マリーもお腹をつけたり、羽をバタバタしてましたが、あっという間に水から出て飛んでお気に入りの場所で羽づくろいをしていました。

餌を替えて、今日で3日目。

Marie2_30 少し変化がありました。

ジュリーの糞が、以前よりも大きくしっかりしたものになってきました♪

以前は小さいのしかしなかったんです。

なんとなく健康になった感じがしました。

良く食べてくれるし満足です。

ジュリーなんか、以前の倍近く餌を食べています。

その割りに、体重の増加はあまり無いですが、食べてくれているので気長に様子をみます。Julie3_32

体調が良くなったら、どんどん体重も増えてくる。と病院でも言われたし、今のところは増 えるのを待つしかないですからね~。

朝起きたらまず、ケージの中で餌をボリボリ食べているし、今までに無い食べっぷりです♪

ジュリーは完全にシードになりました。

ペレットはほとんど食べなくなりました。

Marie3_30マリーは、ハリソンのペレットとシード半々なので、変化があるような、ないような…です。

シードも、ペレットもどっちも好きなようです。

日に日にジュリーもマリーも飛ぶ時間が長くなってきています。

どんどん元気になってきているので嬉しいです♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 80g

 80

<マリーの体重>

朝 85g

夜 85g

|

« いいお天気~♪ | トップページ | 撫でて~ »

コメント

私も見ていて日に日にマリーちゃんもジュリーちゃんも元気になっていくのが感じられます^^
とっても嬉しいですねvv
一番下のお写真の「ボール」私も買いましたw
マロンは気に入って遊んでますが残り2羽のオカメ(雄軍団)は怖がって逃げて行きます^^;
水浴びもマルは怖がるし・・・
餌の効果も現れてきましたね。
たくさん食べて良い糞ですから!!
脂粉も凄いですよねー。
でも家の近くの動物病院ではオカメインコの脂粉を知らなかったのですよ(泣
「何か白い物が飛びましたね・・・何かな??」って言ってました。
ジュリーちゃんもマリーちゃんも良い獣医さんに診て貰えて本当に良かったね^^

投稿: なつみ | 2006年5月22日 (月) 23時37分

もう、日に日に元気になってきて、大変です~。
嬉しい悲鳴をあげています~。

「ボール」マリーは初めから平気で遊んでいましたが、ジュリーは逃げてましたよ。
今では平気で遊んでいますよ♪
きっと、マロンちゃんが遊んでるのを見て、みんな遊ぶようになりますよ~。
餌、すごいです~!!
ジュリーもマリーもいい感じです♪

脂粉知らなかったんですか~!?
ちょっとビックリです…。

現在の獣医さんは、3件目です。
今までの中で1番信頼できる先生です。(ちょっと診察料が高いのが辛い…)
ホントいい先生に出会えて感謝です!!

投稿: Cheko | 2006年5月23日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1898292

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴び~♪:

« いいお天気~♪ | トップページ | 撫でて~ »