« 恐怖のお薬?? | トップページ | 病院 »

2006年5月19日 (金)

生あくび…

最近、ジュリー&マリーの調子がよさそうで喜んでいたのですが、今日、2羽とも生あくMarie1_27 び連発…。

まず、ジュリーが生あくびの連発…。

1分ほどで治まりました。

そして、次にマリー…。

マリーは3分ほどあくびの連発…。

Julie1_28マリーは滅多にあくびをしない代わりに、1度あくびをし出したらなかなか止まりません…。

生あくびの連発をされると見ているほうも辛くなります…。

きっと、本人はとっても辛いと思います…。

生あくびが治まってからは、元気にしてるんですけどね。

明日は病院です。

先週より少しでも良くなってくれているとよいのですが…。

今日は、ケージの中を覗くとジュリーが水入れにすっぽり入って必死で水浴びをしようとしていました。Marie2_27

水入れも小さければ水深も浅い。(2センチあるかないか。)

それでも、水に顔をつけたり、お腹をつけたり…。

水が掛かってないのに、掛かった気分で羽をバタバタ。

見てて何だか可愛かったです♪

お腹がかなりビショビショになってたので、慌ててペットヒータを入れました。

Julie3_29寒くはなかったけど、風引いちゃ困るので…。

元気になったら水浴びをさせようと思ってたんですが、どうも今したいようです…。

明日、病院で、水浴びして良いのか聞かなきゃね~。

病院で聞きたい事が山ほどあるので、ちゃんとメモ取って行かないと。

最近、マリーは変な声で鳴く?ことが多くなりました。

何かを話しそうな…そんな感じの鳴き方?です。

何を言っているのかまったく解らないんですが、しゃべる日が楽しみです♪

その前に、きちんと「ホーホケキョ」って言えるようになってね。Marie3_27

現在は、たまに「ホケキョ」って言ってくれるだけです。

明日は、C○P!さんから、無農薬栽培のシードが届きます♪

ちゃんと食べてくれるか不安ですが楽しみです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 80g 

夜 79

Julie2_27 <マリーの体重>

朝 85g

夜 87g

|

« 恐怖のお薬?? | トップページ | 病院 »

コメント

こんにちは^^
今日は病院でしたね。
どうでしたか??
前日の生あくびがちょっと気になりました・・・
毎日頑張ってお薬を飲んでいるので良くなっていることを祈ってます。
水浴びの様子・・・とっても可愛いですね^^
水が掛かってないのに、掛かった気分で羽を・・・
思いっきり水で遊べるようになると良いですね。
今日はお疲れ様でした。

投稿: なつみ | 2006年5月20日 (土) 13時54分

病院の結果です~。
日記にも詳しく書きましたが、ジュリーもマリーも先週より良くなってるとのことでした♪
生あくび・・・そんなに気にしないで良いそうです。
生あくびはなかなか治らないようで…。
今日、病院で水浴びの許可も貰いました♪
思いっきりは×だけど、軽くならOKです。

投稿: Cheko | 2006年5月21日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1859279

この記事へのトラックバック一覧です: 生あくび…:

« 恐怖のお薬?? | トップページ | 病院 »