« 投薬大変。 | トップページ | 明日は病院。 »

2006年5月25日 (木)

無題(笑)

今日も、ジュリーとマリーは病鳥とは思えないほど絶好調!!060525_08200002

元気に飛び回っていました♪

ジュリーは最近少し凶暴です…。

お薬を飲ませようとすると必死で手に噛み付いてきます…。

めっちゃ怒っています…。

本気ではかみ付いて来ませんが、やっぱりちょっと怖いです~。

目が怒ってるから…。

昨日、今日とマリーは自分から進んでケージに入ってくれています。

理由は…

060525_08220001 ケージにはペレットがあるから!!

少し前まで、放鳥中におやつにペレットをあげてたんですがやめたんです。

そしたら、ケージに戻す時間になってケージのそばに連れて行くと、ペレット食べたさに自分からケージに入ってくれるようになりました~♪

コレを応用して、マリーは2回目のお薬を飲ませた後、ケージに入らずに部屋中を飛び回って遊ぶので、ケージにすんなり入るように、大好きな小松菜をケージに入れておびき寄せる作戦に出ました~。

今日は、小松菜を見るなり、自分からケージに入ってバクバク食べていました~。060525_13000001

作戦成功です!!

でも、結構頭がいいのでこの作戦がいつまで通用するのかちょっと不安です…。

ジュリーは最近、ちゃんと声を掛けてケージに入れると嫌がらずに入ってくれます~。

とってもいい子です。

なんだか、マリーと比べると、聞き分けが良すぎて、なんだかかわいそうになる事もあったりします…。

マリーはいい意味でも悪い意味でも「自由奔放」です。

060525_08360002 昨日に引き続き今日も、マリーはジュリーに蹴りを入れました。

すぐにマリーは飛んで逃げたのですが、追いかけて手に乗せようとするとマリー声を上げてイヤイヤしました…。

手に乗ると怒られるのがわかってるようでした~。

「ダ~メッ!!」て言おうとしただけなのに…。

しばらくマリーは私に近づいて来ませんでした…。

すっかり昨日の一件から嫌われちゃったようです…。

ショーック!!!!!

さて、今日のジュリーは一味違いました!!

なんと!!!060525_13000002

マリーに仕返しのキックをしに行ったんです~!!

結局、マリーの逃げ足の方が少し早くって、蹴り返す事は出来なかったんですが、仕返しをあまりしないジュリーがマリーに反撃をしにいったので、少し安心しました~。

ジュリーも意外と強いようです♪

今日の夜、寝る前にまた、マリーが大暴れ…。

いつもの右左往復の他に、ジュリーのいるケージ側でスパイダーマン…。

060525_08290001 ジュリーは寝る邪魔だ!!ってかなり怒ったんだけど、マリーは知らん顔で…。

結局ジュリーが根負けして、いつもと違う場所に行って寝たのでした…。

がんばれ!!!!!ジュリー!!!!!!

さて、今日はウグイスの鳴きまねを練習中のマリーの動画をUPです。

何度もチャレンジしたのですが、下手っぴな時のしか撮れませんでした…。

マリー、ウグイス練習中!!@動画

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 80

 82

<マリーの体重>

朝 85g

夜  85g

|

« 投薬大変。 | トップページ | 明日は病院。 »

コメント

お薬を飲ますのも、ケージに入れるのも
大変ですね^^;
家もケージに入れるときは必ず暴れてかみ付きます(泣

動画見せて貰いましたvv
「ホケキョ」・・・上手いですw
可愛い声でお喋りしてますね♪

蹴りを入れるのですか!!
家ではマロンと夢を一緒に放鳥させているのですが
マロンの方が強いですw
かみ付き攻撃で追い払っていますよ。

明日は病院ですね。頑張ってください!!
良い結果を祈ってますねvv

投稿: なつみ | 2006年5月26日 (金) 14時27分

大変ですが、結構楽しんでたりします~。
コレがダメなら、次はこれだぁ~!!って(笑)

マリーの「ホケキョ」アレは、まだ下手な方なんです~。
今日はとってもうまくしてくれたんですが、カメラを向けるとダンマリで…。

蹴り入れますよ~!!
ウチは、マリーが表面上は強いですが、実際はどうかナゾです。
意外とジュリーかも何て思ってます。

はい、明日は病院です~。
今の調子なら、また2羽とも良くなってそうです♪
お薬卒業できるかな…。

投稿: Cheko | 2006年5月26日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1938521

この記事へのトラックバック一覧です: 無題(笑):

« 投薬大変。 | トップページ | 明日は病院。 »