« 今日は… | トップページ | 今日は… »

2006年5月 3日 (水)

お留守番(ToT)/~~~

今日は、朝から神戸花鳥園に行ってきました~♪Julie1_13

なのでジュリー&マリーはお留守番

マリーは、初めての長時間のお留守番です。

私は心配でした…。ちゃんと二人ともお留守番出来るのか…。

ジュリーは以前、一日中お留守番した時、餌を全く食べてませんでした…。

今回も、餌を食べてなかったら、ちょっと可哀相だなって…。

心配しながら出かけたものの、花鳥園では楽しんできました♪

さすが、グランドオープンしただけあって、鳥の種類も増えていました。

そして、鳥達も以前行った時よりも人に慣れてたので、たっぷり触Marie1_12れ合う事ができました♪

詳しくは、後日UPします。

さて、昨日の日記に、「最近ジュリーがわからない。」って書きましたが、今日は朝も夜もご機嫌でした…。

マスマスわかりません…。

ご機嫌なのはいいことですが。

今日、花鳥園で、オカメインコのノーマルグレーの女の子を手の上に乗せて遊んだんですが、ジュリーと同じように、突然怒り出して、声を出して指をかんできました…。ジュリーより痛くはなかったですが…。

他のオカメちゃんも同じような反応をするので少し安心しました♪

今日は、花鳥園内にある、こんぱまるさんでジュリーとマリーにお土産を買いました。Julie2_13

2羽に、段々のある止まり木パーチをかいました。

マリーには自然木の止まり木2本と、吊り下げ系のオモチャ1つ。

ジュリーには、籐?のような物で出来た網網のボールを買いました。

このボールなのですが、マリーは気に入ってよく遊んだのですが、ジュリーは、少しつつくとボールが動くので怖がってそそくさと逃げてしまいます…。

その時の逃げ足がとっても速いんです~!!

普段は、ヨチヨチとしか歩かないくせに、全力疾走です!!

ホンMarie2_13ト、逃げ足の速さは、ビックリするほど早い!!

全力疾走する姿は、とっても可愛いです♪

ビビッた表情つきなので、特別…(いじめてる訳じゃないですよ!!)

ビビるクセにつつきに行くんですよ~!!

マリーは、動じません。

今日も、買ってきた自然木の止まり木をケージに早速つけたのですが、それほど驚く事もありませんでした。

2羽に買って来たパーチもマリーはすぐに止まりました。

ジュリーはダメ!!

ジュリーの方が根性ないみたいです…。

根性なしに育てたのは私だ!!と家族から言われてます…。Julie3_12

甘やかしてココまで来たからね~…。

さてさて、2羽のお留守番ですが、今日はとっても賢かったです!!

ちゃんと、ペレットも沢山食べてました♪

良い子でお留守番できてました~。やっぱ、1羽でお留守番と、ケージは一緒じゃなくっても2羽でお留守番は気分的に違うのかな~???

家に帰ってきたら、玄関を開けた瞬間からジュリー&マリーの歓迎の鳴き声が聞こえてきて、何だかとっても嬉しかったです♪

ちゃんと、帰宅してから放鳥して、たっぷり褒めてあげました。

ゴールデンウィークです…。

Marie3_14明日もお買い物に出かける予定。

今日ほど長時間ではないけど、やっぱり2人でお留守番です。

ジュリーだけの時と違って、不安は少し和らぎました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 86g

夜 88g

<マリーの体重>

朝 88g

夜 89g

|

« 今日は… | トップページ | 今日は… »

コメント

お帰りなさーーい!!
楽しんで来たみたいなので良かったですね^^

お留守番もバッチリ!!
私も差し餌が終ったら行きたいですw
お迎えもしてくれたのですね^^

こんばまるさんもあるのですか??
掛川にはなかったような・・・
岐阜にもありませんが^^;
一度行ってみたいとずーと思ってはいるのですが^^

今日もお出掛けなんですね^^

投稿: なつみ | 2006年5月 4日 (木) 18時27分

お留守番ばっちりで安心しました♪
お迎えはかなり嬉しかったです~!!
神戸花鳥園の中に、こんぱまるさんあるんです~。
こんぱまるさんのとこには、沢山の鳥もいますよ♪
私は、こんぱまるさん大好きです。

投稿: Cheko | 2006年5月 5日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/1664776

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番(ToT)/~~~:

« 今日は… | トップページ | 今日は… »