« マリーさん… | トップページ | うるちゃい~!! »

2006年6月21日 (水)

マリーとジュリー

今日もマリーネタ…。Marie1_54

相変わらず、朝から鳴きまくりのマリーです。

今日は1日マリー☆独唱会でした(笑)

観客はジュリー!!

しかも、決して美しいとはいえない声で鳴くんです…。

やっぱり、グジュ~…グシュ~グジュッ・グジュグジュ~ってな感じの鳴き方。

合間合間にやたらキレイな高い声でヒョンって言ったりもします。

何だか、マリーの鳴き声を聞いていると気になって気になって仕方ありません。

Julie1_57 でも、今日1日よく聞いてみると、何かを喋っているような気がしました。

はっきりは聞き取れませんが、もしかすると何かを言いたいのかも知れません。

とりあえず、マリーは朝目が覚めたら放鳥の時まで鳴き続けます。

で、ケージに戻ってから12時過ぎまでず~~~~~っと鳴きっぱなしです…。

スゴイ体力があるきがします(笑)

さすがに夕方にマリーの鳴き声を聞くと微妙に低くなっていました。

昨日から、マリーは私が口笛で「ホー」って吹くとその後に続けて「ホケキョ」って言ってくれるようになりました♪

始めはマグレかな??って思ってたんですが、何回もやってくれるので、完璧に理解しているみたいです。Marie2_55

でも、相変わらずマリーは「ホケキョ」しか言いません…。

「ホー」は言いにくいのかな???

ってか、今初めて「ホーホケキョ」って言いました~!!スゴイ!!何回聞かせてもダメだったのに~!!完璧に言ってくれるようになるかな???

今のところは何とか、1人+1羽でウグイスが完成しています♪

さて、今日のクリッカートレーニング。

マリーはボールを持ち上げるようになりました。

Julie2_54 今教えているトリックは、コップにボールをシュートするという物です。

持ち上げるもののまだソコから先には進んでいません…。

ただ、コップの中に入ったボールをくわえて出す事は出来るようになりました。

でも、コレって意味があるのかどうだか…。

ただ、テーブルの上でボールを持ち上げる事に比べると、ボールが逃げないので持ち上げやすいようです。

ボールを持ち上げた後のマリーは得意気に、「ご褒美ちょ~だい!!」って顔をして、私のほうを見てきます。

ジュリーは今日もボールに慣れる練習でした。

マリーですらまだ少しボールにビビッているんで、まだまだ時間はかかりそうです…。

今日はジュリーにフタ付きの小さな密閉容器を1つ買いました。

1つ容器はあったのですがその容器の中にはペレットが入っているんです。

ジュリーが頑張ってその容器のフタを開けてペレットを食べるとジュリーの調子が悪くなっちゃうんです…。

もう、食べてすぐにあくびの連発が始まっちゃうんです…。Marie3_54

ジュリーの体にはH社のペレットは合わないようです…。

なので、このペレットの容器はマリー用なんです~。

今日買った容器には、ジュリー用にシード(カナリーシード、そばの実、オーツ麦)を入れてあげました。

早速容器を見つけてカジカジしてフタを開けていました。

出てきたのが大好物のシードばかりだったので喜んで食べていました♪

途中で、マリーが乱入してきて、喧嘩になっちゃいました…。

今回は、珍しくジュリーが強気に攻撃をしていましたが、結局マリーに負けちゃいました…。

その後ジュリーは今日もマリーに蹴りを入れられるし…何だかかわいそうでした…。

Julie3_57ジュリー自身はそれほど落ち込んでいる風でもないので心配はなさそうです。

数日前にケージに取り付けた木製のブランコ、段々慣れてきたみたいです♪

ジュリーはまだ乗りはしないものの、突いたり片足をかけたりしています。

マリーも同じような感じです。もう少しで乗ってくれるようになりそうです♪

乗ってくれる日が待ち遠しいです~!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 78g

 78g

<マリーの体重>

朝 85g

夜 85g

|

« マリーさん… | トップページ | うるちゃい~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2321559

この記事へのトラックバック一覧です: マリーとジュリー:

« マリーさん… | トップページ | うるちゃい~!! »