« …。 | トップページ | 何が良いのか…。 »

2006年6月11日 (日)

相変わらず…。

相変わらず、放鳥の為にケージの出入り口を開けて手を入れるとジュリーは逃げまJulie1_50…。

やっぱり、お薬がトラウマになっているようです。

ジュリーちゃん、お薬は昨日で終わったんだよ~。逃げなくって良いんだよ~。

今朝は、逃げ回って外に出すのに手を焼いたんですが、夜の放鳥の時は、取り合えず手を入れても威嚇はされませんでした。

半信半疑で手に乗って来たジュリー。

Marie1_47 チョビッと細くなっています。

何だか、可愛かった(笑)

ちなみにマリーは3日でお薬の事は忘れたようでした。

ジュリーは何日で忘れるかな~???

今日は、ジュリーはメチャメチャ食欲旺盛!!

餌を2回も継ぎ足しました♪

夜の放鳥の時に、餌の補充をしているとジュリーとマリーがやってきて、2羽でモリモリ食べてました~。Julie2_48

ジュリーは病気になって15~20g体重が落ちたのですが、コレで徐々に戻ってくれるといいな~。

ジュリーのケージには少しだけペレットを入れていたんですが、最近全く食べていないようなので今日から完全にシードだけにしました。

ペレットをちゃんと消化できていないとのコトだったので、コレで安心です♪

ボレー粉も、青菜も良く食べてくれるからウチの子達は親孝行です~(親バカ!!)

さて、クリッカートレーニング。

Marie2_48 今日から、アイコンタクトの練習です。

マリーは、元々良くアイコンタクトしてくれる子なんですが、いざやるとなると大変でした…。

関係ないとき(トレーニングしてない時)のはしてくれるのに、トレーニングになると全くダメ!!

ジュリーはやっているうちに何とな~くわかってきたような感じです。

でも、まだまだですね~。

コレが出来るようになったら「おいで。」の練習です。Julie3_50

「おいで。」までの道のりはまだ険しいですね~。

現在、ジュリーもマリーも「おいで。」を理解してないわけではないのですが、余程気が向いた時しか来ないんです~。

来ても頭の上…。

ちゃんと手に乗ってくれ~!!

最終目標まではまだまだですが、毎日クリッカートレーニングをやっててとても楽しいです♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Marie3_48 <ジュリーの体重>

朝 77g

 78g

<マリーの体重>

朝 86g

夜 88g

|

« …。 | トップページ | 何が良いのか…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2179861

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず…。:

« …。 | トップページ | 何が良いのか…。 »