« 今日は~♪ | トップページ | いまだに… »

2006年6月28日 (水)

大喜び~♪

今日は、先日芽を出したベランダのプランターのチンゲン菜の間引き菜をジJulie1_63 ュリー&マリーにあげました♪

前回の小松菜は、間引きなしかあげれなかったのですが、今回のチンゲン菜大根葉は、今のところ虫の害も殆どなく順調に大きくなっています。(大根葉に1匹虫の幼虫が付いていましたが…。)

大根葉は成長が早く、もう本葉が出てきて背も高くなってきました~♪

流石は20日で収穫できると謳ってるだけあるわ~。

で、本日2羽にあげたチンゲン菜の間引き菜ですが、大好評で大喜びでした~☆彡

Marie1_60 お目目もきら~~~んです♪

とっても食いつきも良く、種を蒔いて育ててる甲斐があります~。

やっぱり、市販のとは違うのかな…?

さぁ~、ジュリーとマリーにもっと喜んでもらえるように頑張らなくちゃね~!!!

今日、ジュリーは又、流血騒動を起こしました…。

ジュリーが流血したのではなくって、ジュリーが流血させました…。Julie2_60

被害者は母。

やたらジュリーは母の顔が好きで、肩に乗っては母の顔を攻撃します。

で、顔に上ろうとしたジュリーが引っかいて血が…。

母は一体何度ジュリーに流血させられているんだろう・・・?

そういえば、最近ジュリーもマリーみたいにすっかり頭乗りインコになりました。

手に止まるんじゃなくって頭に止まる。で、頭の上から眉毛を狙ってカジカジしてきます。

Marie2_61 なんでジュリーはそんなに人の顔に執着するんだろうね~??

他のものには全く執着がないので困ったさんなんですよ~。

マリーは、最近ケージを覗いただけで頭を下に下げて「なでて~♪」のポーズをするようになりました。

外に出ても、すぐに「なでて~♪」です(笑)

分かってて無視していると指をかんできます。最近だんだんますます態度がデカクなってJulie3_63 きたマリーです。

今日は、マリーはご機嫌さんなのか、「ホーホケキョ」を連発していました。

日に日に上手になってきます。

1日中歌ってるから上手くなるわな~。

マリーの鳴き声は面白くって、いつも笑っているので、そのうち笑い声までまねされそうでMarie3_60 怖いです…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 81g

 82g

<マリーの体重>

朝 91g

 92g

|

« 今日は~♪ | トップページ | いまだに… »

コメント

はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
小鳥のペットについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。

投稿: みつ | 2006年6月29日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2421182

この記事へのトラックバック一覧です: 大喜び~♪:

« 今日は~♪ | トップページ | いまだに… »