« ジュリーがっ…!! | トップページ | ヤンチャ坊主。 »

2006年6月 2日 (金)

投薬終了♪

今日で、マリーの投薬は終了です♪Marie1_40

コレできっちり完治です~。

あ~、長かったぁ。

でも、まだ後1週間続きます。ジュリーの投薬…。

ジュリーの投薬も頑張るじゃん♪

今日の夜、マリーにお薬を飲ませる時、初めてマリーが自分からスポイトに吸い付いて?きました。

Julie1_42なんだか、自分からすすんで飲んでくれました~!!

私は「ま~ちゃんどうしたん?」ってちょっと心配になりました~。

いつもは全身でお薬飲むのを嫌がるくせに今回は自分から。

マリー…もっと早くからそうしてくれれば楽だったのに…。

ちなみにジュリーはいつも通りでした。

さて、本日のオカメちゃんズです。

今日は、天気が悪かったので日向ぼっこは出来ませんでした。

部屋の掃除をしようと、掃除機をかけました。Marie2_40

普段は微妙な距離感を保って仲良く?同じケージに居る2羽。

掃除機の音がキライで怖いマリーはジュリーに助けを求めようとジュリーの傍へ。

でも、ジュリーはマリーに傍に来てほしくないので、マリーに向かって「シャー」って威嚇…。

結局、マリーは一人で細~くなって、冠羽全開で掃除が終わるのをひたすら怯えながら待ってました。

ジュリーは何事もないように餌を食べたりおもちゃで遊んだりしていました。

ジュリーもマリーが怖がってるのわかってるだろうに…。

「ま~ちゃんがいつもジュリーにイタズラばっかりするから仕返しされたJulie2_40~。」

って勝手に思ってました。

同じケージに同居させて以来、マリーはジュリーの尾羽を引っ張ったり、頻繁にイタズラをしていました。

ジュリーが怒ってもマリーは他人事だし。

やたら大暴れするし(笑)

そんなんで、ジュリーはマリーにあまり傍に来てほしくないんですよ~。

だから今日、助けを求めに来ても追い返したんだ~って思いました。(考えすぎ??)

すっかり病気も治って、元気になった2羽は今日の放鳥時も大暴れ。

部屋中飛び回っていました。Marie3_40

なんか、「俺たち最高さ~♪」って言ってるみたいに気持ちよさそうに飛んでいました。

もっと部屋が広ければ飛びやすいし気持ちいいだろうな~。

今日もマリーは素直にケージに戻ってくれました♪

ジュリーは相変わらずです(笑)

今日は、ケージの出入り口付近で怒られない程度にゴネてました。

Julie3_42 結局、しばらくたっても戻る気配がなかったので、無理やり戻って頂きました。

なんだか、マリーと同居してからケージに戻るのを嫌がりだした気がします。

ジュリーは同居嫌なのかな・・・?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 79g

 78g~80g

<マリーの体重>

朝 88g

夜 87

|

« ジュリーがっ…!! | トップページ | ヤンチャ坊主。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2044757

この記事へのトラックバック一覧です: 投薬終了♪:

« ジュリーがっ…!! | トップページ | ヤンチャ坊主。 »