« ま~ちゃん!! | トップページ | す…スゴイ…。 »

2006年6月 7日 (水)

どうなの~?

最近、ジュリーとマリーの行動を色々比べています。Julie1_46

特に、気になる事が1つ…。

お腹を掻く時の事なんです…。

ジュリーはクチバシでカキカキというかカジカジしています。

マリーはでカキカキ。

Marie1_43コレは性格なのか???

何だか、マリーがお腹を足で掻いてるのを見て軽くショックを受けました。

今までお腹はクチバシで!!って思ってたたから…。

この行動の差は、性別の差なのかな~?それともやっぱり性格??

ホント、2羽の行動の違いを見ていると飽きません。

今朝の放鳥の時、珍しくジュリーの方が強かったです。Julie2_44

いつもはマリーが近づいてきたらジュリーが一目散に逃げてたのですが、今朝は逆。

ジュリーがマリーに寄っていくとマリーがピュー!!って逃げていきました。

で、夜の放鳥のときは、いつも通りマリーの方が強かったです。

何が2羽の間でおきているのかまだナゾだらけです。

さて、実は、

Marie2_44「うちの子たちも何か芸をしてくれれば良いな~。」

何て思って、数ヶ月前に「クリッカー」を購入しました。

生後5ヶ月以降からなら何時はじめても良いと言うことなので、そろそろジュリーにやってみようと思っています。

でも、ご褒美の餌を何にするかで悩んでいます…。

普段食べてる餌の、どれかが理想らしいですけど、どれにしようかな~。

トレーニングを始める前に、平均体重と一日に食べる餌の量を出さないといけません。Julie3_46

体重は平均をすぐに出せるんですが、一日に食べる量は測るのをうっかり忘れちゃって…。

大体はわかるんですけどね…。

ジュリーはとっても怖がりなので、クリッカーの音にビックリしないか?

ご褒美の餌入れも怖がるんじゃないか?

と心配はあるんですがまぁ、徐々に慣れて行ってくれるでしょう。

マリーは、口笛で何か曲を教えようと考え中。

Marie3_44 でも、私も家族も口笛苦手なのでCDを買おうかな~。

教則のCDを(笑)

マリーにも聞かせられて、私も練習できる♪素敵だぁ~!!

実際に練習をはじめたらUPしていこうと思っています♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 76g

 78g

<マリーの体重>

朝 83g

夜 86g

|

« ま~ちゃん!! | トップページ | す…スゴイ…。 »

コメント

こんにちは^^
投薬も明日で終わりかな・・・
我が家は今日から投薬スタートです(汗
やはり私の発熱はオウム病なのかな・・・
コザクラインコのチェリーが重症なんです。
とっても心配です。

お腹を掻くとき・・・クチバシが多いですよ。
たまに足で掻くときもありますが・・・
鳥さんは体が柔らかいので自由に掻けますよね。
首の回転も不気味なほど・・・

私もクリッカーをこんぱ○さんに行ったときに購入しました。
まだ使ってないですが・・・
何か上手くできるようになったら教えてくださいね^^

投稿: なつみ | 2006年6月 8日 (木) 14時44分

こんばんは~♪
そうです~!!お薬も残すところ後1日。
後3回飲んだらお終いですvv

チェリーちゃん、大丈夫ですか??
なつみさんも、チェリーちゃんも一日も早く良くなるように祈ってますね。

お腹掻くの…今日、ジュリーが初めて足でかいてました。
ちょっとビックリしました。
だんだん、ジュリーがマリーに似てきました・・・。

投稿: Cheko | 2006年6月 8日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2118024

この記事へのトラックバック一覧です: どうなの~?:

« ま~ちゃん!! | トップページ | す…スゴイ…。 »