« マリーとジュリー | トップページ | 種まき~ »

2006年6月22日 (木)

うるちゃい~!!

ここ数日とにかく良く鳴く?マリー…。Julie1_58

今日は珍しく早朝から鳴く事もなく、朝はゆっくり眠れました。

朝の放鳥の時、ケージにかけてあるタオルをはずすと、まだネムネム顔のジュリーとマリー。

今日は、マリーもジュリーもお寝坊さんだったようです。

ジュリーはすぐに、お目覚めモードになったんですが、マリーはしばらくボォォォォ~っとしていました。

放鳥しながら、今日のマリーは大人しいな・・・?なんて思っていました。

でも、そのうち本領発揮!!

めちゃめちゃ鳴き出しました~。

Marie1_55 まだまだ言葉にはなってませんが、何かを言いたそうな雰囲気です。

今日のマリーのブームは電気の紐で遊ぶ事でした。朝も夜もず~っと遊んでいました♪

電気の紐で遊ぶマリー@動画

ジュリーはジュリーでファスナーで遊ぶのがお気に入りです。

遊びだしたらもう、どうにも止まらない~!!状態です(笑)

ファスナーで遊ぶジュリー@動画

ジュリーもマリーに負けないくらい良く動き回るようになりました~♪Julie2_55

もぉ、すっかり元気元気なジュリー&マリーです~。

さて、夕方、マリーがまたまた良く鳴いていました。

良く聞いてみると「ま~ちゃ」とか「ま~ちゃん」とか言っているんです!!!

もぉ、ビックリしました!!

マリーが始めて話しました~!!!

感動です~!!やっぱりマリーは男の子だぁ~☆

Marie2_56 何回も自分の名前を連呼するのでまぐれではないです~!!

これから色んなコトを覚えていくんだろうな…。

昨日から、ちゃんと「ホーホケキョ」も言うようになったし、マリー偉いぞ~!!

デモ・・・とにかく一度鳴き出すとウルサイんです~。

電話の着信音みたいな鳴き方したり、何だかよくわからん鳴き方を何種類もします。

聞いていると笑っちゃいます(^・^)

で、しめは必ず「ホケキョ」です。もう、可笑しくて可笑しくて…。Julie3_58

さて、1月ほど前に部屋に止まれるようにロープを張ったのですが、数日前にもう1本ロープを増やしました。

今日、やっと、マリーが新しく増やしたロープに止まってくれました♪

ジュリーもはじめてロープに止まってくれたのですが、やっぱり怖いみたいで、すぐに手に止まりにきました。

徐々に慣れて行ってくれるといいんですけどね~。

昨日書きましたが、ジュリーもマリーもフタつきの容器に餌を入れておくとあけて食べまMarie3_55 す。

今日は、マリーの動画が何とか撮れたのでUPします。

ジュリーもマリーも特別に開け方を教えたわけではないのですが、私達が開けてるのを見て勝手に覚えたようです。

フタを開けるマリー@動画

どんどん新しい事を覚えていくジュリーとマリー。

毎日何をしてくれるのか楽しみです♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 78g

 79g

<マリーの体重>

朝 85g

夜 87g

|

« マリーとジュリー | トップページ | 種まき~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2334072

この記事へのトラックバック一覧です: うるちゃい~!!:

« マリーとジュリー | トップページ | 種まき~ »