« 反省してる?いや、してない!! | トップページ | マリーとジュリー »

2006年6月20日 (火)

マリーさん…

夜中にまたまたオカメパニック…。Julie1_56

すっかり寝付いた午前2時半頃です。

原因はわかんないです~。

私は寝てたんで何ともいえないんですが、大きな物音はしなかったと思うんですが…。

地震でもなさそうだし…。

どうやら、マリーが先にパニックを起したみたいです。(止まり木から落ちたのかな???)

それを察知したジュリーまで一緒にパニックを起しました…。

パニックって伝染するんですね~。

すぐに部屋の電気をつけて声をかけると落ち着いてくれました♪

Marie1_53 久しぶりに声をかけただけで落ち着くくらいのパニックでした~。

今回も怪我はなくってホント良かったです~(*^_^*)

何度、パニックの様子を見ても慣れませんね…。

夜中に起こったオカメパニックのせいで、その後しばらく寝付けなかった私…。

今朝は5時ごろからマリー☆オンステージ!!でした…。

朝から歌いまくる歌いまくる~!!!

キレイな声でさえずってくれるのならまだいいんです。

なんと言うか…コトバでは形容できないような奇妙な鳴き方をするんです~。

ギュジュグジュ~ヒョン~グジュッ…Julie2_53

みたいな感じです。ちなみに「ヒョン」以外はやたら低い声なんですよ。

何だか首を絞められたような鳴き方ですね…。

心配になって被せてあるタオルを外してみると、何ともないんですよ~。

ただ鳴いてるだけなんです。

また、「ま~ちゃん。」って声をかけたらしばらくは泣き止むんです。

でも、しばらくするとまた↑見たいな鳴き方するんですよ~。

放鳥するまでずっとこの調子みたいでした…。

Marie2_54 おかげで、今日は寝不足でした…。眠い…(-_-)zzz

今日もクリッカートレーニング。

今日はマリーだけしか出来ませんでした。

昨日に引き続きボールを使ってのトリックの練習です。

何とか、ボールを持ち上げてくれるようにはなりました。

でも、マリー…本当に食い意地が張ってて困ったもんです…。

ご褒美の入ったケースの端を噛んで引っ張ってきます。

フタが閉まるとおねだりしてももらえないことをきちんと理解しているようです。

軽くボールを突いただけで、私の顔を見て「ちょ~だい」って表情をするんです。

可愛さに負けそうになりながらも頑張ってます(笑)

ジュリーはまず、ボールに慣れさせる事から始めないといけないみたいです…。Julie3_56

以前からこのボールは嫌がってるんですよね…。

今日もマリーはジュリーに3回ほど蹴りを入れました…。

今度やったらまたケージに戻そうと思ってましたが、水浴びをしたのでその後は必死に羽づくろいをしていたので平和でした。

そろそろジュリー、仕返しし時だぞ~!!!

久しぶりに今日は粟の穂をあげました♪

Marie3_53 いつもは、1羽に1つずつあげるんですが、今日はワザと1本だけにして見ました。

始めは喧嘩をしていた2羽ですが、食欲に負けたのか仲良く食べていました。

私が粟の穂を触ろうとしたら、マリーに怒られてかみ付かれちゃいました…。

今日は、粟の穂を食べるジュリーとマリーの動画を久しぶりにUPです♪

粟の穂争奪戦

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 78g

 78g

<マリーの体重>

朝 85g

 87~88g

|

« 反省してる?いや、してない!! | トップページ | マリーとジュリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2311008

この記事へのトラックバック一覧です: マリーさん…:

« 反省してる?いや、してない!! | トップページ | マリーとジュリー »