« 水浴び日和♪ | トップページ | どうなの~? »

2006年6月 6日 (火)

ま~ちゃん!!

マリーとジュリーを比べると、マリーの方が数10倍ヤンチャです。Julie1_45

なので、マリーはジュリーに比べると、怒られることが多いです。

きつく怒った数回だけ凹んでましたが、その他の時は何とも思っていないようです。

今日も、何度もジュリーにイタズラ…嫌がらせをするんです。

マリーは、1人で遊んでたのでジュリーにおもちゃを見せて

「こっちにおいで~。ジュリー♪」

ってやってたら、何処からともなくマリー参上!!

おもちゃの上に着地。

Marie1_42 せっかくおもちゃで遊ぼうとしてたのにジュリーはマリーにビビって早々に退散…。

おもちゃの上に着地したマリーは…

遊ぶことなくすぐに好きなところに行って遊びだしました。

気を取り直して、もう1度ジュリーにおもちゃを…。

やっぱりマリーが邪魔をしてきます…。

「ま~ちゃん!!メでしょ!!!」

って怒ってもあまり効果なし。

マリーはきっと自分も構って欲しいんだろうな~。って思って、マリーと遊ぶ事に。Julie2_43

せっかくおもちゃで遊ぼうとしたら、マリー飛んで逃げちゃうし…。

しばらく好き放題に飛んで、満足したのか私の傍に着地。

それから、頭の家にのって羽づくろいしたり、私の髪の毛で遊んでいました。

その後は、ず~っとべったりちゃんなマリーでした。

手を見ると最近すぐに「撫でて。」のポーズをしてくるとっても甘えん坊さんなマリーです。

アクティブに暴れてるマリーもいいですが、甘えたチャンなマリーもいいな~。

Marie2_43 マリーはとっても無邪気なので何をしても可愛いです♪

本能の赴くままに行動しています。

多少の事(籐のカゴが倒れて被さって来るetc…)では動じません。

ジュリーは…。

とってもビビリちゃんです。

少しのことでビビって細くなります。もちろん冠羽も全開!!

また、1つ1つの物事をじっくり考えているようです。

何かあるとすぐに固まって、首をかしげて真剣に何かを考えます。Julie3_45

何だか、その様子がとっても可愛いんです~。

一体ジュリーは何を考えてるんでしょうね~?

ジュリーの頭ン中を覗いてみたい~!!

我が家では、ジュリーが何かを考えて、首を傾げてる様子を「哲学してる。」って呼んでいます。

なんか、ホントに難しい事考えてそうなんだもん~。

Marie3_43 ジュリーにももう少し無邪気さがあれば、もっと可愛いのにな~。

ジュリーのお薬も残すところ後3日!!

もうすぐです♪

投薬が終わったら、ジュリーのストレスも減るだろうし、体重増えてくるかな・・・?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 78g

 80g

<マリーの体重>

朝 87g

夜 86g

|

« 水浴び日和♪ | トップページ | どうなの~? »

コメント

こんにちは^^

別居されちゃったのですねー。
家もみんな別居です^^;
最近は私が余り相手になってあげられないので
機嫌の悪い子もいますし・・・

お薬ももう少しですね^^
良かったぁ~vv
これから色んなことが上手くいくように祈ってます。

こんなに可愛い子と離れたくないですよね。
私も手放せって言われても・・・イヤです。

性格の違いもハッキリわかりますよね。
同じように育てても・・不思議^^

投稿: なつみ | 2006年6月 7日 (水) 16時20分

こんばんは~。
はい~。ジュリーの事を考えて別居になりました。
2羽ともその方が良いみたいです~。
お薬も残すところ後2日!!
ゴールが見えました♪
コレで完治!!って思うととっても嬉しいです~。

性格は…ウチの場合育て方かも…。
ジュリーは、ほとんど1羽で大きくなったのでべたべたに可愛がって育てました。
マリーは、ジュリーがいるのでジュリーほどべたべたに可愛がっていません。
そんなで、性格が違うのかな?って思ってます。

なつみさんも、何ともなければいいですね。
鳥さんを手放す事なんてできないですよね。

投稿: Cheko | 2006年6月 7日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2105047

この記事へのトラックバック一覧です: ま~ちゃん!!:

« 水浴び日和♪ | トップページ | どうなの~? »