« 投薬終了♪ | トップページ | 今日から… »

2006年6月 3日 (土)

ヤンチャ坊主。

今朝から、ジュリーだけの投薬。Julie1_43

2羽の時よりも楽になりました♪

でも、ジュリーにとっては自分だけお薬を飲まされてる…。

Weeping swallow じゃなくって… Weeping cockatielですね。

ジュリーだけ苦い思いをしてるので泣いています…。

後1週間頑張ろうね!!

今日の放鳥。

ジュリーはなんとなく今日はいつもより大人し目でした。

マリーは相変わらず…。

Mrie1 飛び回るし暴れまくる…。

ジュリーがずっと肩の上に乗ってまった~りしてたら、マリーがヤキモチを焼いて同じトコに飛んできます。

もちろんジュリーは慌てて逃げます

マリーはジュリーを追い払ったくせに、肩に止まるでもなく、また好きなところに行って遊びます。

一体マリーは何がしたいんだろうか・・・?

なんだか、マリーはジュリーに構って欲しいのかな?って思う今日この頃。

さて、同居になってから今日で1週間たちます。

やはり相変わらずな2羽…。

なんだかジュリーはストレスを溜め込んでいる様子。Julie2_41

ケージの中に居ても常にマリーの動きに注意しているので、餌も落ち着いて食べていません。

ここのところ、餌を必死にがっついてる姿見てないな…。

今日なんか、マリーがケージの中で暴れるものだからお昼寝もままならなかったみたい…。

このままだと、危険な2人…危険だジュリー!!

色々総合して考えた結果、とりあえず夜は別居させてみる事にしました。

日中は同居。夜は別居です。

夜の放鳥の後、別々のケージに戻しました。

今日はジュリーもマリーもすんなりケージに戻ってくれました。

Marie2_41 ジュリーはマリーと同じケージに戻るのが嫌なようです…。

さて、別々のケージに戻った2羽。

マリーは何とも思っていないようです。狭いケージなのですが、ケージの中で楽しそうに遊んでいます。

ジュリーは、マリーがケージにいないし、入ってこないと分かると何だかとっても嬉しそうな顔をしました。(そんなにマリーとの同居は嫌なのか…?)

しばらく、止まり木に止まって状況を確認して、落ち着いたら餌をボリボリ食べていました♪

久しぶりに落ち着いて餌を食べてるよ~。やっぱマリーが居たら気になるんですね…。

コレで、順調に体重が増えてくれると良いのだけど…。

さて、最近マリーがスゴイ行動を。Julie3_43

止まり木を縦に歩くんです!!

上の表現を分かりやすく言うと、綱渡りしてるみたいに歩くんです!!

数日前に母と兄が目撃してたんですが、私は今日初めて見ました。

なんか、マリーすご~い!!って感動しちゃいました♪(←親ばか…)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 78g

 77g

<マリーの体重>

朝 88g

夜 87g

Marie3_41 おまけですぅ~♪

今日、初めてオカメちゃんズに「チンゲン菜」をあげました。

マリーは初めは警戒していたものの、しばらくするとバクバク食べだしました。

ジュリーの分まで食べちゃってました…。

ジュリーは怖がって食べませんでした…。

マリーがチンゲン菜を食べる時に落とした切れ端だけ食べてました~。

ジュリー、ちゃんと慣れて食べてくれるようになるかな・・・?

|

« 投薬終了♪ | トップページ | 今日から… »

コメント

こんばんは^^

おお、綱渡りですか!!
すごく感動しちゃいましたvv
そんなことが出きるなんて凄い!!
マリーちゃん、楽しい鳥さんですね。

ジュリーちゃん、頑張ってねw
危険な二人って曲ありましたよねvv
私は覚えてないですが聴いたことがあります。
今日まで二人は~♪恋という名の(違ってるかな??
同居生活、上手く行くといいですね。
楽しみにしています♪

投稿: なつみ | 2006年6月 4日 (日) 19時50分

おはよ~ございます~♪
そうなんです~。
ウチのマリー綱渡りみたいに止まり木を渡るんです(笑)
しかも、早い!!
マリーもジュリーも見ててあきませんね~。

「危険な2人」正解です~。沢田研二さん(Julie)の歌です。
ウチのジュリーとJulieをかけてみました~。
実は、私の母がJulieのFANで私もいつの間にか好きになってたんですよ~。
同居生活の結末は…
今後のBLOGで!!!

投稿: Cheko | 2006年6月 5日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2056871

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンチャ坊主。:

« 投薬終了♪ | トップページ | 今日から… »