« 何が良いのか…。 | トップページ | 元気すぎ~!! »

2006年6月13日 (火)

流血沙汰

ここ数日、流血事件が多発しています。Julie1_52

被害者は、必ず母。

加害者はもちろんこの2人?…ジュリー&マリーです。

<事件1>

犯人はジュリー

いつものようにジュリーが母の頭の上で遊んでいました。

で下を向いて、眉毛の横をガブリ!!といっちゃいました…。

いつもはペロペロするだけなのにね。

かまれたせいで眉毛の横から出血…。

Marie1_49<事件2>

犯人はジュリー

事件1の翌日、又ジュリーが同じところをガブリ!!

もちろん出血…。2度目の方が酷かった…。

<事件3>

犯人はマリー

暑くなってきて薄着な今日この頃。Julie2_50

最近は半そでやノースリーブで相手をしています。

母も今日はノースリーブの服を着て相手。

マリーが母の方に止まりに来ました。

しばらくそこで羽づくろいなどしていました。

次の瞬間!!肩のほくろをガブリ!!

かまれた時は少ししか血は出なかったものの、後で見ると血豆のようになっていました。

Marie2_50このほかにも、数件流血事件があったような…。

私も1度されたような…。

オカメちゃんも本気でかむとかなり痛いですね…。

ジュリーは気に入らない事があるとすぐに怒っちゃいます。

もちろん、かんできます。

でも、たいていは手加減しているようであまり痛くありません。

マリーは顔や頭に足から激突(多分わざと)してくるので、おでこや頭に生傷は耐えません。Julie3_52

ジュリーも世よく頭に止まってくるんですが、ジュリーは全く痛くないんです~。

体重の差?なのか・・・?

マリーはあんまり怒ったりかんだりはしませんね~。

最近、2羽は私の頭がお気に入りです。

2羽の相手をする時、前髪が邪魔なので、ヘアゴムで結ってるんです。

そのヘアゴム目がけて2羽は飛んできてひたすらカジカジして遊びます。

今日なんて、2羽に同時に頭の上に乗られました…。

Photo_1頭の上で喧嘩はしないで欲しいです。(大概ジュリーが負ける)

クリッカートレーニングは…。

なかなか難しいですね。

集中力が続いてくれません。まぁ、焦らずゆっくりジュリーやマリーのペースに合わせてやっていきます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<ジュリーの体重>

朝 78g

 79g

<マリーの体重>

朝 85g

夜 87g

|

« 何が良いのか…。 | トップページ | 元気すぎ~!! »

コメント

こんにちは^^
タイトルにドキッ!!
突然のガブリですか・・・
こればかりは防げないですね。
オカメちゃんのガブリも本気だと痛いし(泣
我が家ではコザクラインコのライムが一番痛いです。

今日はこれからマルと夢を獣医さんに連れて行きますね。
体重減少と緑の尿が心配なので^^;

投稿: なつみ | 2006年6月14日 (水) 16時03分

こんばんは~♪
突然のガブリはホント怖いです…。
特にマリーは…手加減なしですからね。
ライムちゃん、強いんですね~(笑)

獣医さんに連れて行ったんですね~。
お帰りなさい。
マルちゃんと夢ちゃんどうだったんでしょうか??

投稿: Cheko | 2006年6月14日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32648/2208081

この記事へのトラックバック一覧です: 流血沙汰:

« 何が良いのか…。 | トップページ | 元気すぎ~!! »